【レポート】2010年夏休み旅行 2年連続で九州(1日目) 出発

今年の夏休み旅行は四国に行こうか、九州に行こうか、それとも久々に東に行こうかと悩んだんですが、結局、2年連続で九州に行く事にしました。(´┏┓`)

例によってちょっと前からお昼休みに行きたいところの物色をしていました。るるぶ九州を駆使してポイントチェックです。何か所か行きたい場所をピックアップしましたが、その中でも、2002年からずっと気になっていた開聞岳に今年こそは行ってみる事にしました。気力と体力が持つか心配ですが。(´┏┓`)

とりあえず今日は朝から本社の電話設備一式の入替工事です。N○Tの人達がたくさん来て作業をしたので立ち会いました。合間に机の整頓とか諸々。(;´Д`)

夕方頃、なんとか工事が完了しました。長年使い続けてきた電話機が新しくなりました。嬉しいような寂しいような。(´┏┓`)

そして仕事が終わって帰宅してからは、いよいよ夏休み旅行に突入しました。お風呂に入ってさっぱりしてから出発です。時刻はまだ19時半ですが、早く出発するに越した事はありません。とりあえずナビのセットです。

まずは開聞岳までをセットしてみましたが、918km、12時間7分、17,410円と出ました(死)。さすが九州の南端ですね。(;´Д`)

なので、無難に壇ノ浦PAまでセットしました。505km、6時間21分、料金不明と出ました(汗)。なんで不明なんだよ。(;´Д`)

とりあえず出発です。まずは給油に行きました。長距離を走るので、溢れそうなぐらいぎりぎりまで入れておきました。(*´∀`)

そして高速に乗る前に晩ご飯の調達です。とりどーるに行って、焼き鳥10本セットと鶏皮のパリパリ揚げをゲットしました。(*´∀`)

20時半過ぎ、宝塚ICから高速に乗りました。これからひたすら高速の旅が始まります。焼き鳥を齧りながら走りました。

中国道から山陰道に突入し、ひたすらひたすら走ります。22時過ぎ、吉備SAで休憩しました。

大和ミュージアムのチラシがありました(*´∀`)

ドリンクとデザートをゲットヽ(´∀`)ノ

そして大量に持って来ているDVDを観る事にしました。どれから観ようかな。(*´∀`)

これにしよう( ´_ゝ`)

運転中、バックミラーに女の人が映ったりしないで下さいね。( ´_ゝ`)

22時半過ぎ、出発しました。恐い動画はあまり恐くありませんでした。(;´Д`)

23時45分、小谷PAで休憩する事にしました。施設をうろうろしていたんですが、謎のナイスきゅうりなるものがありました。(´┏┓`)

そして熱中症せんべいというのがありました。熱中症にならないせんべいが正しいんじゃないのかこれは。( ´_ゝ`)

海軍さんの珈琲というのがありました。ケイジさんが好きそうな感じですねこれは。(*´∀`)

もみじ饅頭風味ラムネ( ´_ゝ`)

そして魅惑の品々を発見

黄金のプリン

黄金のチーズプリン

伝説のプリン

幻のプリン

全部食べてみたかったんですが、悩んだ末、伝説のプリンと幻のプリンを買いました。食べ比べてみましたが、個人的には伝説の勝ちです。(*´∀`)

今日の走行はこんな感じです。↓