【レポート】2012年夏休み旅行 西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第10弾(2日目) 福岡と熊本のロケ地巡り

日付が変わりましたが、ひたすら西に向かって走ります。

2時23分、下松SAで休憩しました。

パソコンがあったので、しのぺーじを表示して放置しておこうと思ったんですが、ネットに繋がっていませんでした。( ´_ゝ`)

2時37分、出発しました。ひたすら西に向かって走ります。

家を出てから約5時間半、3時49分に壇ノ浦PAに到着しました。疲れた。(;´Д`)

とりあえず車を降りて関門橋を見に行ってみました。真っ暗ですが。(´┏┓`)

すぐ近くには九州が見えています。(*´∀`)

とりあえず何か食べようかなと思ってうろうろしました。ふく天そばというのが気になったんですが、売り切れでした。_| ̄|○

仕方ないので食べるのは諦めて車に戻りました。そしてるるぶロケみつと自作のマップで今日の行程を確認です。今晩は熊本で泊まる予定です。(´・ω・`)

東横インのサイトで東横イン熊本城通町筋を予約しようとしたんですが、メンテナンス中でした(死)。なので、電話をして予約しました。(´・ω・`)

時刻は4時半です。ここで少し仮眠をする事にしました。(´・ω・`)

そして1時間程寝て、6時前に目が覚めました。(´・ω・`)

まだ少し早いので、更に1時間寝る事にして、7時前に起きました。(´・ω・`)

2時間半寝たので体力は幾分回復しています。なので、行動開始です。まずは門司港駅に向かう事にしました。ナビにセットすると、5.4km、12分と出ました。6時58分、出発です。

そして関門橋を渡り、九州上陸です。(*´∀`)

7時0分、門司港ICで高速を降りました。

そしてガソリンスタンドで給油です。満タンに戻りました。(*´∀`)

そして門司港駅に向かって走ります。もう少しだ。

7時21分、門司港駅に到着です。

そして周辺のロケ地巡りです。うろうろと徘徊して、場所を特定して撮影します。(*´∀`)

ここから近いところに門司港レトロがありますが、門司港レトロのロケ地巡りは去年の夏休み旅行で済ましているので今回は行きません。(´・ω・`)

【レポート】2011年夏休み旅行 西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾(2日目) 福岡・大分のロケ地巡り
日付が変わりましたがひたすら西に走り続けます。 1時19分、大佐SAで休憩しました。 ★ ★ 施設内をうろうろしていると、大佐ラーメンというのがありました。(´┏┓`) 1時40分、出発しました。再び...

一通り撮影したので車に戻りました。ゴーバスターズが始まっていました。(´・ω・`)

次は、去年の夏休み旅行でも行きましたが、関門橋のたもとにまた行く事にしました。関門トンネル人道というのがあって気になっていたので。(´・ω・`)

ナビにセットすると、2.4km、6分と出ました。近い。

7時35分、出発です。

7時43分、関門橋のたもとに到着しました。関門橋が真下から眺められます。

そして関門トンネル人道に向かって歩きます。1分程歩いて到着。

ちなみにここもロケ地です。(´・ω・`)

ここから関門橋の下の海の更に下にある地下道を通って本州まで行けるのです。なので、一旦本州に戻る事にしました。徒歩で。(´┏┓`)

エレベーターで地下に行きます。すると、整備された空間が。

ここから本州までは780mの道のりみたいです。

早速本州に向かって歩き始めました。てくてく。

本州まであと680m

てくてく

本州まであと480m

てくてく

 

福岡県と山口県の県境に到着しました。

本州まであと180m

歩く事約10分、本州に戻って来ました。

そしてエレベーターに乗って地上に行きました。対岸に九州が見えます。

そして再び九州に行く事にしました。来た道を戻ります。

てくてく

福岡県に突入

そして九州に上陸です。楽しかった。(*´∀`)

さっきまであっち側にいたんですね。(´・ω・`)

そして車に戻りました。仮面ライダーフォーゼが始まっていました。(´・ω・`)

それにしても往復2km近く歩いたので、Tシャツが汗でべちょべちょで透けています。( ´_ゝ`)

次は小倉駅に向かう事にしました。ナビにセットすると、15.7km、29分と出ました。8時16分、出発です。

8時25分、春日ランプから北九州高速に乗りました。ひたすら走ります。

そんな中、プリキュアが始まりました。(´┏┓`)

8時33分、富野ランプで高速を降りました。

8時41分、小倉駅に到着です。

とりあえずキュアピースと勝負しましたが負けました。_| ̄|○

そしてロケ地巡りです。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

一通り撮影したので車に戻りました。トリコが始まっていました。(´┏┓`)

次は早希ちゃんがヒッチハイクをしていた場所に行く事にしました。大体の場所は分かっているのでナビにセットすると、3.6km、11分と出ました。9時9分、出発です。

9時2分、早希ちゃんがヒッチハイクをしていたスーパー銭湯に到着しました。

そしてばしゃぱしゃと撮影です。

そして車に戻りました。ワンピースが始まっていました。(´┏┓`)

次は折尾駅に行く事にしました。ナビにセットすると、17.2km、43分と出ました。9時31分、出発です。

走っていると、スペースワールドの横を通りました。大昔に1回だけ行った事があります。1996年から1999年のどこかだと思うんですが、はっきり覚えていません。(´┏┓`)

とりあえず走りながらロケみつのDVDを流して今後の行程の予習をしました。(´・ω・`)

10時17分、折尾駅に到着しました。

そしてロケ地をぱしゃぱしゃと撮影しました。

そして早希ちゃんがサイコロを振った場所を探してうろうろしました。

そして発見。特定出来ると達成感がありますね。(*´∀`)

そして車に戻りました。次は志賀島に行く事にしました。ナビにセットすると、51.8km、1時間48分と出ました。

10時28分、出発です。ナビに従ってひたすら走ります。

あと9km

そして海の中道を走って志賀島に上陸です。去年の夏休み旅行以来です。

【レポート】2011年夏休み旅行 西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾(6日目) 福岡のロケ地巡り
2時過ぎに目が覚めました(死)。何気にテレビを点けるとCMに早希ちゃんが出ていました。(´┏┓`) そして寝直して6時過ぎに起きました。テレビで釣り番組をしていたので視聴。(´・ω・`) そして続いて...

そして去年は入るのを断念した中西食堂サザエ丼を食べる事にしました。(*´∀`)

お店の中に入るとサインだらけでした。

早希ちゃんのサインも発見。(*´∀`)

そしてサザエ丼を注文です。お店の人に早希ちゃんが来た時の話を聞きながら食べました。美味しかったです。(*´∀`)

お腹も膨れたところで志賀島港に行きました。

そして早希ちゃんがサイコロを振った場所を発見。(*´∀`)

歩いていると、早希ちゃんがアラカブ釣りの時に乗った船とか軽トラとかを発見しました。(*´∀`)

この軽トラですね。(´┏┓`)

他にもうろうろとしてロケ地を撮影しました。(*´∀`)

次は今晩泊まる熊本まで一気に南下する事にしました。東横イン熊本城通町筋までをナビにセットすると、136km、2時間18分と出ました。

出発する前に、明日の宿の予約です。2010年の夏休み旅行の時に泊まった東横イン鹿児島中央駅西口を押さえました。(*´∀`)

【レポート】2010年夏休み旅行 2年連続で九州(2日目) 熊本を満喫して鹿児島へ
0時、出発する事にしました。次のDVDはまたしても心霊ものです。(;´∀`) ★ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ★ 今度のはさっきのよりもなかなか怖い映像が多かったです。走っていて...

13時14分、出発しました。海の中道を走り、九州本土に戻ります。

13時40分、貝塚ランプから都市高速に乗りました。

そして福岡ICから九州道に突入です。ひたすら南下します。

そして鳥栖JCTにやって来ました。

鳥栖さん(;´Д`)ハァハァ

更に南下します。天気が悪くなって来ました。(´・ω・`)

そして大雨になりました(汗)。そんな中、14時50分、熊本ICで高速を降りました。

そして下道を少し走り、15時28分、熊本駅に到着しました。

そして熊本駅周辺のロケ地の撮影に向かいました。

そしてぱしゃぱしゃと撮影です。(*´∀`)

目の前には去年の夏休み旅行の時に泊まった東横イン熊本駅前がありますが、相変わらずデカイな。(;´Д`)

【レポート】2011年夏休み旅行 西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾(3日目) 大分・熊本のロケ地巡り
4時半過ぎに目が覚めました。なので寝直し。(´┏┓`) そして7時半に起きました。とりあえずミルクックを食べました。美味しいですがはずれでした。( ノд`) そして8時過ぎ、朝食サービスに行きました。...

そして東横イン熊本城通町筋に行く事にしました。15時44分、出発です。

走っていると、熊本城が見えて来ました。東横イン熊本城通町筋熊本城の近くです。

16時9分、東横イン熊本城通町筋に到着しました。そしてチェックインです。

なんか九州・沖縄の東横インに3県泊まったら500円引き、5県泊まったら1,000円引きのスタンプラリーをやっているみたいです。これ、もしかしたら今回の旅行で達成出来るんじゃないのか!?(´・ω・`)

とりあえず部屋に行きました。

そしてこの後行く場所のチェックです。早希ちゃんがかき氷を食べたあまみやというお店とか、早希ちゃんが馬刺しを食べた馬桜というお店の場所をチェックしました。

そして小雨の降る中、出掛けました。ロケ地を探しながら熊本城まで歩きます。(´・ω・`)

早希ちゃんがヒッチハイクをした場所を発見。(*´∀`)

そして白川公園という公園にやって来ました。ここもロケ地です。(*´∀`)

とりあえず場所を特定しては撮影しました。(*´∀`)

そして次は熊本城の近くのアーケード商店街に向かいました。ここもロケ地です。

そして場所を特定してはぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

早希ちゃんがサイコロを振った神社っぽい場所がこの辺りにあるはずなんですが、少し脇道に逸れたところに手取天満宮という神社がありました。ここっぽいな。(´・ω・`)

うろうろしていると、ビンゴの場所がありました。(*´∀`)

そして次は早希ちゃんがかき氷を食べたあまみやというお店に行く事にしました。アーケード商店街に戻るとすぐに発見。(*´∀`)

そして早希ちゃんが食べたのと同じ、渋皮栗の濃厚抹茶氷を食べました。これは美味い。ヽ(´∀`)ノ

そして熊本城に向かいました。てくてくと歩いて到着です。

そしてロケ地の撮影です。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

それはそうと、雨は上がって熊本城に虹がかかっていました。これはなかなか。(*´∀`)

そして次は早希ちゃんが馬肉を食べた馬桜というお店に行く事にしました。銀座通りという場所にあるみたいです。ここから1kmぐらいあるみたいですが、てくてくと歩きました。(´┏┓`)

そして馬桜を発見しました。

少々お高いですが、ここで晩ご飯を食べる事にしました。(´・ω・`)

1人で来るようなお店ではないのかも知れませんが、奮発してコース料理を注文です。(´┏┓`)

郷土の小鉢

馬そぼろサラダ

特選ホルモン煮込み

馬刺し4点盛り

玉子スープ

馬肉にぎり

馬ヒレ肉のステーキ

デザート

あと、追加で辛子蓮根(*´∀`)

5,800円_| ̄|○

旅先でこんなに食にお金を使った事は無い気がします。(;´Д`)

お腹も膨れたところで宿に戻る事にしました。途中もロケ地を発見しては撮影。(*´∀`)

てくてくと歩き、途中のコンビニに寄りました。

ペプシコーラのガンダム缶とかブラックモンブランとかミルクックとかの魅惑の品がありましたが、ウーロン茶だけ買って宿に戻りました。(´・ω・`)

そして20時前に宿に戻りました。そしてお風呂に入ってさっぱりしてから眠りにつきました。

今日の体重は計測出来ず(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました