センターパネル塗装

今日は祝日です。部屋でDVD作ったりしてごろごろしていました。(´ι` )

ちょっと不毛だったので、以前ヤフオクでゲットしたセリカのセンターパネルの塗装をする事にしました。今の青カーボンカッティングシートバージョンがそろそろヘタって来たような気がするので・・・。( ´_ゝ`)

とりあえずセリカのセンターパネルをひっぺがして部屋に持ち帰りました。エアコンユニットのカッティングシートを剥がしてスイッチ部にガムテープでマスキングをして(笑)、ベランダにパーツを並べて塗装開始です。もちろん用意したスプレーはガンダムカラーです(爆)。

順調に塗装していたんですが、もう少しで塗装完了というところでスプレーが無くなりました(死)。仕方ないのでセンターパネルレスのセリカに乗って模型屋さんにスプレーを買いに行く事にしました。ところが道が物凄く混んでいます・・・。普段10分位で行ける模型屋さんに辿り着くまでに30分位かかりました・・・。よく考えたら世間では今日から3連休なんですね。( ノд`)

模型屋さんに着き、ガンダムカラーの青を探すと在庫1(汗)。無事ゲットして帰宅です。( *´∀`)

そしてセンターパネルの青塗装が完了しました。乾かしている間にシガーソケットのユニットを分離しようとしてたんですが、取り外し方がよく分からなくて苦戦しました。( ノд`)

乾燥後、仕上げにクリアーを吹き付けようとしたら、これまた途中でスプレーが無くなりました(死)。また渋滞の中スプレーを買いに行くのは嫌なので、今日はここまでです。中途半端だ。( ノд`)

タイトルとURLをコピーしました