【レポート】2016年夏休み旅行 今年も富士登山に挑戦(1日目) 出発

今日から夏休みです。今年も富士山に登る事にしました。最初は去年と同じく吉田ルートから登るつもりで富士山ホテルを予約していたんですが、会社のみんなで後日吉田ルートから登る計画が別途発生したので、予定を変えて富士宮ルートから登る事にしました。8月上旬に富士山ホテルをキャンセルして万年雪山荘を予約し直しています。

出発は夜からなので、明るいうちは荷物の最終チェックをしたり、道中のドリンクを安いお店で調達したりして過ごしました。一眼レフと三脚が嵩張るし重いです。( ´_ゝ`)

19時46分、出発する事にしました。まずは御殿場口新五合目で星空の撮影をしようと思ったので、御殿場口新五合目までをナビにセットしました。419km、5時間33分と出ました。(´┏┓`)

まずは給油をして、20時29分、吹田ICから名神に乗りました。長い高速の旅の始まりです。

名神~新名神をひたすら走ります。道中は暗殺教室を観ていました。(´・ω・‘)

そして東名に突入しましたが、途中、雨が降って来たり。(;´Д`)

2時間半程ぶっ通しで走り続け、23時7分、浜松SAで休憩です。

お土産コーナーをうろうろしてみました。うなぎコーラ、うめぼしコーラ、たくあんコーラ、わさびジンジャーエール、カレーラムネ等、お土産に最適な魅惑の品がたくさんありました。自分では絶対に飲みたくないですが。( ´_ゝ`)

施設内をうろうろしたり、ポケモンGOをしたりしつつ30分ぐらい休憩して、23時40分、出発しました。

タイトルとURLをコピーしました