【レポート】四国攻城の旅(1日目) 出発

今日は朝から来客があったり、午後からも来客があったり、その他もろもろの仕事が立て込んでいて大変でした。(;´Д`)

そして明日の土曜日が休みになって3連休になったので、どこかに旅に出掛ける事にしました。いろいろと考えて、現存十二天守巡りをしに四国に行く事にしました。ちなみに今こんな感じでクリアしています。四国にはたくさんあるので一気に潰してしまおうという算段です。↓

仕事が終わってから、夜のうちに出発する事にしました。帰宅してお風呂に入って準備をして、20時半に出発です。とりあえずはナビに目的地をセットするんですが、どういうルートで周るか全然決めていません(死)。

第1目的地を宇和島城にすると、425km、6時間16分、11,250円と出ました(死)。第1目的地を既に攻略している高知城にすると、295km、4時間16分、10,550円と出ました(死)。

若干悩みましたが、とりあえず第1目的地を高知城に決定して20時41分、出発しました。まずは宝塚IC近くのガソリンスタンドで給油です。

給油後テレビを観てみると、名作アルマゲドンをやっていました。好きなんですよね、これ。21時2分、ノリノリで宝塚ICから高速に乗りました。(*´∀`)

そしてひたすら走ります。中国道から山陽道に入り、まずは淡路島を目指して爆走です。

やがて明石海峡大橋が見えて来ました。ヽ(´∀`)ノ

アルマゲドンでは宇宙に旅立つ名シーンがヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで21時45分、淡路SAに到着です。しばし休憩しました。

明石海峡大橋がライトアップされていたので激写。(*´∀`)

そして21時58分、出発です。アルマゲドンを堪能しながら気分良く淡路島を南下していると・・・。

電波の入りが悪くなってテレビが映らなくなりました。( ノд`)

ヒューストン!応答せよ!ヒューストン!( ノд`)

時たま映るんですが、画像がカクカクです。シャトルも事故でてんやわんやのようです。(;´Д`)

しばらく全然映らない状況のまま走っていると、電波の入りが良くなりました。

もう一番いいところだよ(;´Д`)

そして高松道に突入です。少しすると、トンネルに突入しました。

ヒューストン!ヒューストン!( ノд`)

このトンネルが結構長いトンネルです。全然テレビが映りません(死)。クライマックスシーンが・・・。( ノд`)

やがてトンネルを抜け、電波状況が回復してテレビが映りました。すると・・・。

もうエンディングだ( ノд`)

踏んだり蹴ったりな気分で走り続け、23時10分、津田の松原SAで休憩しました。

とりあえず探偵ナイトスクープを観ながら、明日の宿を物色しました。愛媛県のビジネスホテル泰平というところに決定。

アカギを観たりしつつ40分程寛いで、23時49分、再び出発しました。そして高知道に突入です。ここからはひたすら南下です。

そして日付が変わりました。

タイトルとURLをコピーしました