【レポート】武庫川一文字で釣り 第19弾 イカを釣りに

I岡さん&息子さんと一緒に武庫川一文字にイカを釣りに行く事にしました。(*´∀`)

4時過ぎに起きてもそもそと準備をして4時半に出発しました。

途中、フィッシングマックスでテーラとキビナゴを買って、5時2分、武庫川渡船に到着しましたが、駐車場が満車だそうで、離れた臨時駐車場に停めさせられました。(´┏┓`)

荷物を降ろし、舟券を買って、I岡さん&息子さんと合流して船着き場に向かいました。そして5時30分、出航です。

そして武庫川一文字に到着です。早速釣り始めました。

仕掛けはこんな感じで(´・ω・`)

・・・が、6時半になりましたが全然釣れません(死)。I岡さんの様子を見てみると、5杯釣っています。

しかし6時44分、ようやく僕も釣れました。ヽ(´∀`)ノ

そして気分を変えて外向きで釣ってみたりもしました。・・・が、全然釣れません。(´┏┓`)

8時18分、ようやく2杯目が釣れました。(;´Д`)

そして8時43分、3杯目が釣れました。(;´Д`)

そして8時48分、4杯目です。プチ時合いなんですかね。(´・ω・`)

・・・が、ピタリとアタリが止まりました(死)。そして1時間経過した9時53分、ようやく5杯目が釣れました。(;´Д`)

そんな中、I岡さんのクーラーボックスを見ると、大量でした。(;´Д`)

どうも僕にはイカを釣るセンスが無いような感じです(涙)。なので、10時過ぎからサビキをする事にしました。(´・ω・`)

始めてすぐの10時24分、小サバが釣れました。(*´∀`)

10時56分、2匹目(*´∀`)

10時59分、3匹目(*´∀`)

11時8分、ダブルで釣れました(*´∀`)

11時17分、6匹目(*´∀`)

そんなこんなで11時半を回ったので撤収する事にしました。

陸に戻って、解散する前に武庫川渡船にある釣り堀にI岡さんの息子さんがチャレンジです。(*´∀`)

釣れたーヽ(´∀`)ノ

割と良いサイズです(*´∀`)

そして解散しました。僕はいながわに行ってご飯を食べてから帰宅しました。

そして台所に直行して釣ったサバとイカの処理です。

ざくざく

ざくざく

完成ヽ(´∀`)ノ

その後は昨日に引き続き、マラサイの製作です。(*´∀`)

今日はここまで(*´∀`)

 

今日の体重は63.7kg

タイトルとURLをコピーしました