日本淡水魚水槽のフィルターが復活

ブラックモーリーのオスの捕獲作業は続きます・・・。結局、10分ちょっと悪戦苦闘してなんとか捕まえました。そしてイモリ水槽にIN。(´┏┓`)

ついでにブラックテトラの一番大きいのもイモリ水槽に移す事にしました。こいつも小さい魚を喰おうとするので。( ´_ゝ`)

またしても苦労してなんとか捕まえました。そしてイモリ水槽にIN。(´┏┓`)

これで熱帯魚水槽はひとまず平和になるでしょう・・・。パキスタンローチがいつ凶暴性を発揮するか分かりませんが。( ´_ゝ`)

一段落したので寝ましたが、3時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。会社に行きました。今日は朝からPAの給与振込とかに勤しみました。

お昼休みはねぎ塩だれの豚カルビ弁当です。そして食後のデザートにプチエクレア。(´・ω・`)

プチエクレアは3個入りだったと思っていたんですが、6個入りでした(死)。なので、いくつかユリセさんに食べてもらいました。(´┏┓`)

午後からはエスティマの法定点検でディーラーに行きました。

15時半前に点検が終わり、その足で次は摂津消防署に行って某千里丘店の消防訓練結果報告書を提出です。

そして16時半前に本社に帰還です。その後はトイレ掃除をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

帰りは急いで地元に戻ってひごペットフレンドリーに行きました。昨日壊れた上部式フィルターの交換ポンプを買いました。あと、グラステラリウム4560用のエアーポンプ。

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してからCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ30匹。(´・ω・`)

そして帰宅して、早速カエル達に給餌です。まずはグラステラリウムナノ組ですが、待ち切れなくて近寄って来る子が。(´┏┓`)

カルピスピョン吉はピンセットから食べてくれますが、やはりニィニィは食べてくれません・・・。なので、コオロギを何匹かバラ撒いておきました。そしたらニィニィも食べていました。良かった。(´・ω・`)

次はヒキガエル達です。コオロギを10匹ほどバラ撒いたら食べていました。シジミがピンセットから食べてくれました。(*´∀`)

比嘉さんもピンセットから食べてくれようとしたんですが、捕食に失敗していました。残念。(´┏┓`)

次はグラステラリウム4545組です。コオロギをバラ撒いておきました。

すると、コオロギに気付いた子達が近寄って来て食べていました。でもまだモリアオガエル達とほとんどのシュレーゲルアオガエル達は全然食べません・・・。(´┏┓`)

そして次は日本淡水魚水槽の上部式フィルターに買って来た交換ポンプを取り付けです。

ついでにウールマットも全部新しいのに交換しました。

そして電源を入れて、ろ過機能復活です。一安心。(´・ω・`)

次は魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯です。

熱帯魚水槽はすこぶる平和になっていて、隠れていたブラックモーリーの稚魚達も出て来て泳いでいます。

そしてイモリ水槽に入れたブラックモーリーとブラックテトラですが、いじめる相手がいなくなったのでおとなしく泳いでいました。(´┏┓`)

最近日記に登場していませんでしたが、モリアオガエルとシュレーゲルアオガエルのオタマジャクシ達もうじゃうじゃ泳いでいます。モリアオガエルのオタマジャクシはどんどんデカくなっています(汗)。(;´Д`)

そしてマイセンですが、かなり前から自分のご飯はまだかと待っています。

なので、トリプルバグペーストをあげました。お待たせ。(*´∀`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。チキンタツタと安くなっているチキンナゲット。(´・ω・`)

今日の体重は72.6kg

タイトルとURLをコピーしました