お揃いのフォトフレームにした

ゴールデンウィークも終わって今日から仕事です。朝からS原さんと一緒に某所の様子を見に行って、その後はPAの給与計算のチェックです。

お昼休みは広島風お好み焼きとまたしてもコーヒーわらび餅です。やはりコーヒーわらび餅が美味い。(*´∀`)

午後からもPAの給与計算のチェックをしたり、S原さんと一緒に某所の様子を見に行ったりして仕事終了です。

帰りはヨドバシカメラに行きました。まずはTYPE-CのUSBケーブルを買いました。

そしてカメラコーナーに行ってモコとポチの遺影用のフォトフレームの物色です。フォトフレームは大量にありますが、これだ!というのがなかなかありません・・・。

うろうろして、今使っているフォトフレームに感じが似ているのがあったのでそれを2個買いました。あと、紙に焼いた写真をデジタル化するサービスについていろいろ聞いたり。

そして大阪梅田駅の551で晩ご飯の調達です。PayPayが使えるようになっていました。これは嬉しい。(*´∀`)

そして帰宅して、買って来たフォトフレームにポチとモコの遺影を入れました。これでお揃いになりました。

そして部屋に入って電気を点けると床に何か落ちています・・・。ゴミかと思ったんですが、コオロギでした(汗)。( ´_ゝ`)

なので、更大に食べてもらいました。(´┏┓`)

そしてマイセンにご飯です。扉を開けてトリプルバグペーストを見せたらダッシュで飛びついて来ました(汗)。お腹空いてたんでしょうね・・・。(´・ω・`)

続いて魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にもご飯です。

そんな中、ブラックネオンテトラの1匹が元気が無い感じです・・・。心配だな。(´・ω・`)

そしてグラステラリウム4545ですが、水が5cmぐらい溜まっています(汗)。これは本格的に水場の容器の破損を疑った方が良いのでしょうか・・・。

とりあえず溜まっている水を抜きたいんですが、赤玉土が邪魔です・・・。なので、鉢底ネットを筒状にして、タイラップで止めてパイプ代わりにして突き立てました。

そしてそこにスポイトを入れて水を抜きました。水が溜まる原因を早く突き止めて対処しないと面倒だぞ・・・。( ´_ゝ`)

そんな中、1月31日に9匹生まれたバルーンモーリーの稚魚で生き残っていた3匹のうちの1匹が突然☆になりました・・・。早々に6匹☆になってしまって、残る3匹はすくすく育って2cmを越えて来たのでそろそろ熱帯魚水槽に移そうかと思っていた矢先です・・・。飼育日数は98日でした。( ノд`)

どうも他の2匹のうちの白い子が気性が荒くて、追い掛け回して突きまくった可能性があります・・・。稚魚の隔離スペースには他にはブラックモーリーの稚魚が30匹とグッピーの稚魚が1匹いるんですが、生後40日を超えて、みんな2cm近くに育って来て、隔離スペースが窮屈になって来ているのも要因かも知れません・・・。

なので、稚魚達を熱帯魚水槽に放つ事にしました。そうそう他の魚達に喰われない大きさにはなっているはず。後は自然に任せよう・・・。(´・ω・`)

一気に水槽内がわちゃわちゃしました。(´・ω・`)

今日の体重は73.3kg

タイトルとURLをコピーしました