首地蔵

なんとなく昨日から行こうか悩んでいたんですが、超久々にロイヤルホストに朝ご飯を食べに行く事にしました。9時半前に到着し、モーニングパンケーキとカフェラテを嗜みました。(*´∀`)

そして、今日はどこかに行こうか悩みました。スマホで三田とか篠山とか伊丹とかの観光スポットを調べましたが、ビビッと来る場所がありません・・・。そんな中、宝塚に首地蔵なる場所があるのを発見。ナビで検索すると、ロイヤルホストから500mぐらいの場所でした。地元民なのに全然知らなかったです。(´┏┓`)

とりあえず、ロイヤルホストの駐車場に停めて歩いて行くのもアレなので、よく行っている宝塚の王将とかのある場所まで移動して、駐車場に停めました。そしててくてくと歩きです。

この辺りは車では頻繁に横の道を走るんですが、歩くのはほぼ皆無です。てくてくと歩いて行くと、やがて住宅街に突入。首地蔵はこの辺りのはず・・・。

すると、それっぽい場所を発見しました。ビンゴでした。(*´∀`)

階段を上ると、お地蔵様の首が2つありました。なぜ首だけなのかは諸説あるみたいです。

写真をぱしゃぱしゃと撮影して、またてくてくと歩いて車まで戻りました。

時刻はまだ11時です。なので、意味も無くまたしても宝塚北SAに行きました。・・・が、特にする事も無く、トイレだけ行って宝塚のTSUTAYAに行きました。( ´_ゝ`)

そしてお正月からレンタルしたかったMEGザ・モンスターのDVDを物色しましたが、相変わらず全てレンタル中です。( ノд`)

仕方ないので、他に何か借りようかと思ってしばらくうろうろしていたんですが、何気にもう一度MEGザ・モンスターを見に行ってみると、3枚返却されていました。なのでレンタル。(*´∀`)

駐車場に戻り、早速車内で再生です。最初は走りながら観ようと思っていましたが、意外と食い入るように観てしまって、最後まで駐車場で観てしまいました。(´┏┓`)

その後、昆陽のイオンに行って、R.O.Uとヴィレッジヴァンガードでお買い物です。そして次は伊丹のイオンに行って鳥ぷろで晩ご飯を調達です。

更に、ウエルシアで頭痛薬を買ってから、本日2回目ですが宝塚北SAに行ってお買い物をしました(謎)。

そんなこんなで19時半頃に帰宅しました。今日はなんやかんやと動き回りました。(;´Д`)

今日の体重は66.0kg

タイトルとURLをコピーしました