世界の名所にそっくりスポット大調査SP

3時31分に目が覚めました。キリ番を逃しました。( ´_ゝ`)

そして外で激しい雨の音が聞こえます・・・。窓から外を見てみると、いい感じの豪雨でした。

雨雲レーダーを見てみると、この後更に豪雨になるみたいです。(*´∀`)

雨音を聞きながら心地良く寝直しました。よく眠れそうだ。(*´∀`)

そしてその後朝まで目覚める事はありませんでした。今朝の血圧は150/92、体温は35.5℃。(´・ω・`)

そして会社に行くべく駅まで歩きましたが、豪雨ではありませんがいい感じに雨が降っています。(*´∀`)

そして出社です。今日も人事考課の資料を作りたいんですが、必要な数字がまだ出揃っていないので作れません・・・。なので、昨日に続き、比較的まったりモードで仕事です。(´┏┓`)

そんな中、ユリセさんが休憩室が雨漏りしていると言って来ました(汗)。見てみると、天井のパネルに沁みが出来ています・・・。なので、パネルを剥がして調べましたが、もう雨が止んでしまっているので、どこから雨水が侵入して来ていたのか分かりません・・・。なので、今度豪雨になった時に再調査です。( ´_ゝ`)

お昼休みは金のボロネーゼを初めて食べてみました。まあまあ美味しかったです。(´・ω・`)

午後からはちょっとした資料をいろいろと作ったりして仕事終了です。

帰りは大阪駅まで戻って、滅多に行かないエキマルシェに行ってみました。すると、サバを扱ったバーガーをいろいろ売っているお店を発見。思い起こされるのは米山SAのサバサンドですが、ちょっと系統が違うみたいです。(´・ω・`)

【レポート】2008年夏休み旅行 本州最東端を目指して(2日目) 御釜と山寺
ひたすら高速を走り続ける中、Lが人前に姿を晒しました。(´┏┓`) そして0時半過ぎ、200,000km到達。(;´Д`) そんな中、南空ナオミが死にました。( ノд`) ★ ひたすらひたすら爆走です...
【レポート】2020年夏休み旅行 Go To 新潟&長野(1日目) サバサンドとトンネルとナウマンゾウ
今日から夏休みです。今年も分割ですが(死)。まずは3日間。(´┏┓`) とりあえず毎年恒例の旅行に行く事にしました。どこに行くかですが、行った場所MAPを見てみると、信越辺りが薄いです。日程的にも遠出...

とりあえずスルーして徘徊していると、明後日に鳥皮のお店がオープンするみたいです。ちょっと気になるな。(´・ω・`)

そしてエキマルシェを後にして、またしても大丸の正起屋に行って焼き鳥を買いました。(´┏┓`)

そして帰ろうと思ったんですが、思い直してエキマルシェに戻りました。そしてサバーガーを買ってみました。(´・ω・`)

そして帰宅です。サバーガーですが、美味しいんですが、米山SAのサバサンドを知ってしまっているのでどうしても味は劣ります。あれに勝てるサバサンドは無いでしょう。(´・ω・`)

サバーガーと焼き鳥を食べながら、録画していたちゃちゃ入れマンデーを観ました。今回は世界の名所にそっくりスポット大調査SPです。

行った事のある場所がたくさん紹介されていました。まずは関西のマチュピチュ、竹田城跡です。

【レポート】生野銀山と竹田城跡
朝、トリコを観ていると、先週の九州旅行の時に九州で放送していた内容でした。関⻄って1週遅れなんですね。(´┏┓`) 今日はどこに行こうかと布団でごろごろしながら関西Walkerを見ていると、生野銀山が...

そして関西のエアーズロック、立岩です。

【レポート】立岩と屏風岩
今日は昨日行こうとしていた京丹後市にある立岩という場所に行く事にしました。ナビに立岩までをセットすると、156km、2時間28分と出ました。昨日より7分早く着けるみたいです。(´┏┓`) 9時33分、...

そして関西のヴェネチア、伊根の舟屋です。

道の駅舟屋の里伊根も紹介されていました。(´・ω・`)

【レポート】関西縦断ブログ旅ロケ地訪問 第1弾 経ヶ岬
今年のお正月にたまたまロケみつの年末年始スペシャルを観て、稲垣早希ちゃんのブログ旅の存在を知ってからドハマりしているんですが、早希ちゃんが訪れた場所に実際に行ってみる事にしました。(*´∀`) 今日の...
【レポート】お国じまんカードラリー その3 京都編
今週も現実逃避で遠出する事にしました(死)。お国じまんカードラリーのスポット巡りです。今回は京都府のスポットに行ってみる事にしました。京都府のスポットは全7か所です。 8時半過ぎに出発です。とりあえず...
【レポート】近畿「道の駅」スタンプラリー その6
今日は夏休みです。去年忙しくて取り切れなかった分の(死)。ようやくこれで全消化です。( ´_ゝ`) なので、例によって近畿「道の駅」スタンプラリーの続きをする事にしました。平日なので高速はETC休日割...
【レポート】近畿「道の駅」カード その12
夜中に頻繁に目覚める事も無く、5時に目が覚めました。そして布団でごろごろ。(´・ω・`) そんな今朝の体温は35.6℃でした。 昨日から、今日は道の駅お茶の京都みなみやましろ村に近畿「道の駅」カードを...

そして関西のエーゲ海、白崎海岸です。道の駅白崎海洋公園も紹介されていました。

【レポート】2019年夏休み旅行第2弾 近畿「道の駅」スタンプラリー その12(1日目) コンプリートに向けて出発
もう11月ですが、今日から夏休み第2弾です。なので、近畿「道の駅」スタンプラリーの残りをやっつける事にしました。残るは和歌山県の南側27か所と奈良県の山奥2か所です。かなり前から効率良く巡るルートを考...

そして関西のパルテノン神殿、神子畑選鉱場跡です。ちょっと無理矢理感があるな。(´┏┓`)

【レポート】神子畑選鉱場跡
なんかどこかに旅行に行って泊まっているホテルでトイレで大量におしっこをしてその後電気の点いていない暗い食堂で朝ご飯のメニューを何にしようか考えている夢を見て3時に目が覚めました。そしたら膀胱が破裂しそ...

そして関西のナイアガラ、黒滝です。これも無理があるな。(´・ω・`)

【レポート】黒滝と窟屋の金水と御坂のサイホン
三木市にある黒滝という滝に行ってみる事にしました。黒滝までをナビにセットすると、31.1km、31分です。まあまあ近い。10時59分、出発しました。 高速に乗る前に、近所のそば太鼓亭でご飯を食べる事に...

行った事のある場所が紹介されるとテンション上がりますね。(*´∀`)

それはそうと、今日もあせもが痒いです(死)。そして右腕の痛みと痺れも相変わらずです。そろそろ医者に行ってみようかな・・・。(´┏┓`)

今日の体重は70.5kg

タイトルとURLをコピーしました