メールトラブル発生

今日出社したら、メールがおかしいとの連絡が続々と(笑)。どうも社内間のメールのやりとりは問題無いらしいが、社外とのメールのやりとりが出来ないようだ。とりあえずメールサーバーをチェック。特に問題は無い・・・。とりあえずExchange関係のサービスを全て停止して再び手動で開始したら直った。

ところが、直ってなかった(涙)。Exchange関係のサービスの停止・開始で一旦は直るのだが、すぐにまたおかしくなる・・・。過去の障害履歴を調べたら、メールサーバーの容量不足でも同様の現象が起きていたので、とりあえずサーバーの空き容量を若干増やす。そしたら直った。でも、またおかしくなりそうで怖いなあ・・・。明日は休みなのでG室長に応急処置のやり方を教えておいたけど不安だなあ・・・。(^^;

それはそうと、今日もDM作業をづか子さんに伝授。なかなか調子がいい。ところが某千里丘店と某千里丘東店から急遽来週着のDMの依頼が。なんてこったい。4日で4店舗分のDMはキツいぞ。しかも他の人に作業を教えながらだし・・・。ふう。(-_-)

とりあえず残業してDM印刷を少しでも進める。側でN2さんがまどきちさんとO嶋さん相手にPhotoshop講座をしている。参加して~。(T_T)

タイトルとURLをコピーしました