出刃包丁を買う

朝、出勤途中、駅の改札機で前の人が引っ掛かりました。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は給料日ですが、最近散財気味なので、引き落としが大変な事になっています。( ´_ゝ`)

それはそうと、ぼちぼち年末調整の準備に取り掛からなければなりません。とりあえずは集まって来た扶養控除等申告書と保険料控除申告書のチェックです。事前に注意事項は伝えているのですが、やはりフリガナとか郵便番号とかを書かない人達がたくさんいます。( ´_ゝ`)

あと、計算間違いは仕方ないのですが、保険料の証明書だけ添付して、後は白紙の丸投げくんが少なからずいます・・・。裏面に書き方の説明が書いてあるんですが、読むのが面倒臭くて、白紙で出せば総務が書くもんだと思っているんでしょうね。( ´_ゝ`)

そりゃあきっちり書かないと年末調整が進まないので白紙だったらこっちで記入しますが、正直手間。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、今日はJR中山寺駅から歩いて帰る事にしました。ついでに隣接しているコーナンで、魚を捌く用の出刃包丁を買いました。(´┏┓`)

今日の体重は60.1kgでした。

タイトルとURLをコピーしました