【レポート】大阪モーターショー2012(1日目)

今年も大阪モーターショーに行く事にしました。雨模様ですが、6時半前に出発です。

まずは近所のマクドナルドで朝マックを調達してから阪神高速に乗りました。

特に渋滞する事も無く、7時過ぎにインテックス大阪のいつもの屋外駐車場に到着です。開場は9時なので、車内で朝マックを齧りながらテレビを観たり、横になったりして時間潰しです。

そして9時を回ったので会場に向かいました。

・・・が、入口前がガラガラです・・・。なんかいつもと違うな・・・。

いつもの入口はそのままスルーして入ると、中で入場待ちの列がありました。今年は出展社が少ないのでしょうか、6号館Aと6号館Bは使わないみたいです。(´┏┓`)

とりあえず並んで入場です。

トヨタのブースに行ってみると、86がありました。今年はこれぐらいしか見る車が無い気もします。(´・ω・`)

なにやらしずかちゃんとその仲間達がいました(´・ω・`)

とりあえず車達をぱしゃぱしゃと撮影です。

うろうろしていると、テレビカメラを発見。よく見ると、おは朝の取材でした。生の島田アナ。(*´∀`)ハフンハフン

その後もうろうろと場内を徘徊しました。

ユーポスのブースの前を通りがかると、今年もあやにゃんがいました。ゆみりんはいないのかな・・・。(´・ω・`)

うろうろしながらプログラムを見ていると、今日は12時と16時30分からナビメイトのトークショーと撮影会があるみたいです。後で行ってみよう。(´・ω・`)

更に明日はあめちゃんのライブがあるとの情報が・・・。あめちゃんっておは朝のレポーター達がやってるやつか・・・。これは明日見なければ。Σ(゜Д゜*)

11時前、イベントステージの前を通りがかると、なにやらやっていました。近畿の観光の紹介とかをしているみたいです。

せんともいました。( ´_ゝ`)

そして更に会場内を徘徊です。

BRZもいました。

11時過ぎ、小腹が空いたので1号館の飲食スペースに行ってみました。何食べようかな・・・。(´・ω・`)

悩んだ末、鳥皮せんべいを食べました。(*´∀`)

その後、各地の観光案内のブースに行ってみたり。

あ、どうも( ´_ゝ`)

そんなこんなで12時前になったので、イベントブースに向かいました。

そして12時になりました。ナビメイトのトークショーと撮影会です。司会は個人的にイラッとするマイクあおりをするあの人でした。( ´_ゝ`)

とりあえずぱしゃぱしゃとナビメイトのおねいさん達を撮影しました。

そして司会の人のいつものパターンですが、いろんなポーズをさせられていました。(´┏┓`)

ナビメイトのトークショーと撮影会も終わったところで再び会場内を徘徊です。ユーポスのブースに行ってみると、凄い人だかりが・・・。あやにゃんが水着になっていました。(´・ω・`)

そんな中、ゆみりんが出て来ました。これは撮影しないと。(´・ω・`)

手を伸ばして撮影していましたが、あまりに人が多いので脱出しました。後から後から人が来ます。( ´_ゝ`)

何気にTwitterをチェックしてみると、ゆみりんとあやにゃんが呟いていました。(´┏┓`)

そしてまたイベントステージに行ってみると、桑田真澄さんのトークショーをしていましたが興味無し。(´┏┓`)

そしてまたユーポスのブースへ(死)。なんか歌って踊っていました。人垣の後ろから手を伸ばして勘でぱしゃぱしゃと撮影。(´・ω・`)

ちなみに僕の前にいた人が、背が高くてデカい機材を持っていて帽子をかぶっていたのでひたすら撮影しにくかったです。このパターン多いな。( ´_ゝ`)

とりあえずひたすら手を伸ばして勘で撮影です。(´┏┓`)

そしてステージ終了です。ゆみりんが弁当を持って控室に入って行きました。(´┏┓`)

その後、なんか喋りに出て来たりしていました。(´┏┓`)

そしてまたイベントステージに行ってみました。NMB48のトークショーとライブをしていましたが興味無し。(´┏┓`)

そんな中、iPhoneの充電が切れたので、一時退場して駐車場に戻って充電しました。(´・ω・`)

30分程充電して、16時過ぎに再入場しました。

そしてユーポスのブースへ(死)。ちょうどステージが始まっていたのでぱしゃぱしゃと撮影。(´┏┓`)

相変わらず凄い人だかりでした。(´┏┓`)

そんなこんなで18時になったので撤収する事にしました。

そして地元に戻り、哉さんと焼肉でんで焼肉ワッショイしました。ヽ(´∀`)ノ

タイトルとURLをコピーしました