【レポート】大阪オートメッセ2010

インテックス大阪で開催された大阪オートメッセ2010に行って来ました。例年何日か行ってるんですが、今年は諸事情により今日だけの参加です。(*´∀`)

例年、駐車場渋滞に悩まされているので、今年も早起きして行く事にしました。4時半に起床して、5時前に出発です。(;´Д`)

道中はガンダムOOを観ていました(´┏┓`)

高速に乗る前に、まずは食料の調達です。川西のマクドナルドに寄って、ソーセージエッグマフィンセットをゲットしました。そしてもぐもぐと食べながら、阪神高速に乗り、まったりと向かいました。

5時半過ぎ、インテックス大阪に到着です。今年もやっぱり大量の車が駐車場の開場待ちで並んでいました。(;´Д`)

50番目ぐらいですかね(;´Д`)

駐車場の開場は7時です。なので、その間はガンダムOOです(死)。

睡魔と闘いながら観ていると、やがて空が明るくなって来ました。(´┏┓`)

そして7時になりました。駐車場の入口に向かってとろとろと走り始めると、対向車線にこーへー号の姿が。(;´Д`)

駐車場に停め、とりあえず入場口に並ぶのは寒いので、車内でこーへーさんと劇場版Zガンダムを観ていました。(´┏┓`)

そして8時になったので、そろそろ並びに行く事にしました。今年は全然人が少ないですね。しかも、今年は出展社がかなり少ないみたいで、6号館は使っていないみたいです。いつもなら数百人並んでいるのに、全然並んでいませんでした。(;´Д`)

こーへーさんとぐだぐだ喋りながら、開場の9時を待ちました。そして9時、入場開始です。哉さんとニックさんはさっき起きたそうです。( ´_ゝ`)

とりあえず順番に見て回る事にしました。まずはトヨタブースへ・・・。

新旧のハチロクがいました。

リアルに再現していますね(´┏┓`)

G Sportsのプリウスがいました。割とこの攻撃的なスタイルは好きです。(*´∀`)

そしてトライアルブースに到着

なんか記念撮影してました

なので便乗(*´∀`)

更にぱしゃぱしゃと撮影(*´∀`)

ぱしゃぱしゃ

そして衝撃の告白(謎)

挨拶も済ませたところで、いろいろとうろうろしました。やはり出展社が少なくて寂しいですね。(´┏┓`)

ドラクエⅨのすれ違い通信をしていたんですが、どんどんすれ違います。(;´Д`)

5号館にゆみりんがいるとの情報があったので、行ってみました。・・・が、ゆみりんはいませんでした。(;´Д`)

違う人がいたのでぱしゃぱしゃと撮影しておきました。(´┏┓`)

( ノд`)ヒィ

そしてトライアルブースに戻りました。ちひろちゃんがカメラの人達に囲まれて立っていました。

なので、僕とこーへーさんもぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

すみっこの方ではやぐやぐさんがカード切りのおねいさんになっていました。(´┏┓`)

そんなこんなで11時になりました。お腹が空いたので、ご飯を食べる事にしました。インテックス大阪と言えば、ニューミュンヘンの唐揚げです。(*´∀`)

食べている間に、哉さんとニックさんも到着したので、合流しました。とりあえず拠点のトライアルブースに移動。(´┏┓`)

そろそろゆみりんが立っているのではないかと思い、みんなで5号館に行ってみる事にしました。到着すると、ありえんぐらいの人だかりが(汗)。どうやらゆみりんが立っているようです。人が5重にも6重にも折り重なっていて、しかも最前列の人達は皆、デカいカメラなのでそれが写り込んでしまいます。( ´_ゝ`)

腕を伸ばして適当にぱしゃぱしゃ撮影したんですが、フレームに入っていなかったり、ブレていたりでもう全然普通に撮影出来ません。(;´Д`)

とりあえず、割とまともに2枚だけ撮れました。(´┏┓`)

そんなこんなで12時を回りました。こーへーさんはこの後大事な用事があるのでここで撤収です(謎)。

さよなら、○○のこーへーさん

僕と哉さんとニックさんは、とりあえず拠点に戻る事にしました。そしたらちひろちゃんが立っていましたが、人が多くて撮影しにくいです。(;´Д`)

頑張る哉さん(*´∀`)

頑張るニックさん(*´∀`)

背後からも頑張っています(*´∀`)

そんな中、すみっこの方でやぐやぐさんが撮影を頼まれていました。(´┏┓`)

次にちひろちゃんが立つ時は、予め最前列をキープしてぱしゃぱしゃと撮影しました。そしてそそくさと退散。(*´∀`)

その後は雑談をしながら、カメラの人達をウォッチしていました。(´┏┓`)

なんかひたすらローアングルでビデオを回している人がいました。( ´_ゝ`)

移動して更にローアングルで撮影していましたが、さすがに教育的指導が入りました。( ´_ゝ`)

そしてよく見るとマッサさんがいました(*´∀`)

休憩に戻る時に哉さんがツーショット(*´∀`)

なんだか歩きずくめでくたびれて来ました・・・。何か甘いものを補給しようという事で、みんなでソフトクリームを食べました。(*´∀`)

そして、再び5号館に行きました。すると、またしても引くぐらいの人だかりが(汗)。ゆみりんが立っています。(;´Д`)

みんなで突入しましたが、前の人達やカメラが邪魔で、またもや全然まともに撮影出来ません(死)。腕を伸ばして適当にぱしゃぱしゃ。(´┏┓`)

そして、後から後から人が来るので、身動き出来なくなりました(死)。暑いし(死)。そんな中、隣でビデオカメラを回している人の液晶モニタを何気に見てみると、脇腹ばっかり撮影していました。(;´Д`)

とりあえず、なんとかまともに撮影出来た画像を掲載。(´┏┓`)

密集地帯からなんとか脱出して、みんなでうろうろしました。ちゃんとそれなりに車も撮影していますよ。(´┏┓`)

そんなこんなで15時過ぎ、ちょっと早いですが疲れたので帰る事にしました。(;´Д`)

さいなら(*´∀`)ノシ

やはり甘いものを補給したくなったので、コンビニでアイスを買って食べてから帰路につきました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました