【レポート】大阪モーターショー2009(1日目)

2年に1回の大阪モーターショーに行く事にしました。(*´∀`)

開場は9時半ですが、いつも早く行かないと駐車場渋滞にハマるので、7時前に出発しました。

雨の降る中、阪神高速を爆走です。

7時半、会場に到着しました。いつもなら既に渋滞が始まりつつあったと思うのですが、今年はガラガラでした。やはり車離れが進んでいるのでしょうかね。(;´Д`)

そしてすんなりと駐車場に入れました。まだ20台ぐらいしかいませんでした。(´┏┓`)

とりあえず寒いので、9時ぐらいまでは車内でドラクエⅨをして時間潰しをする事にしました。

さあやるぞと意気込んで電源を入れると・・・。

カセットが無い!Σ(゜Д゜*)

ずっと差し放しだったのにこれはどういう事でしょうか・・・。どこかに落ちたのかと、カバンの中や車内を必死こいて探しましたがありません・・・。部屋に落として来たのでしょうか。( ノд`)

仕方無いので、テレビを観て過ごす事にしました・・・。ニュースを観ていると・・・。

大阪モーターショー開幕のニュースが

そして押尾学容疑者に逮捕状が( ´_ゝ`)

8時過ぎ、ふと思い出しました。そう言えば、DSのソフトケースをだいぶ前から後部座席に転がしたままだったんですが、その中にソフトが何本か入っているはずです・・・。

あったあった

脳を鍛えようか、数独をしようかと悩んだんですが、途中で放置していたドラクエⅤをする事にしました。

奴隷生活終了後の教会からスタート(´┏┓`)

馬車ゲット(´┏┓`)

モンスターが仲間になりました(*´∀`)

そんなこんなで9時前になったので、そろそろ入場口に向かう事にしました。いつもと違って、建物の入口ではなく、建物内の奥の方まで入ったところが最前列でした。やはり規模が小さいんですね。(;´Д`)

9時半になったので入場

とりあえず手前から順番に見て回る事にしました。・・・が、あまり興味をそそる車が置いてありません・・・。適当に車とかおねいさんをぱしゃぱしゃと撮影しながら徘徊しました。(;´Д`)

ハチロクイター。(*´∀`)

LF-Aイター。(*´∀`)

ユーポスのブースがあったんですが・・・

ん?

なんかオートメッセのトライアルブースで見た事ある人達が。(;´Д`)

名前が載っていたので確定です(;´Д`)

毎年思いますがゆみりんは可愛いですね(*´∀`)

なんかたまにステージをやるみたいですが、この時間はやっていなかったので、引き続き場内を徘徊しました。

今回もTOKYO MOTOR SHOW( ´_ゝ`)

なんか、各地のゆるキャラがたくさんいてました。(;´Д`)

大阪府

滋賀県

奈良県( ´_ゝ`)

和歌山県(*´∀`)

自衛隊が出展していました。(´┏┓`)

そしてわが母校は謎のソラえもん号を展示していました。(´┏┓`)

車をとりあえず撮影しながら歩き回りましたが、やはりビビっとくる車が少ないですね。(;´Д`)

でもこのTYPE-Rはかなり欲しいです。(*´∀`)

CR-Zイター。(*´∀`)

そんなこんなで10時になりました。まだ30分しか経っていませんが、既に飽きて来ました(死)。とりあえず、まだお昼前ですが、食事をする事にしました。インテックス大阪と言えば、ニューミュンヘンの唐揚げです。(*´∀`)

ニューミュンヘンに行く途中、イベントステージの前を通りましたが、まだイベントをやっていないのに既に本気のカメラマンが場所取りをしていました。(´┏┓`)

そしてニューミュンヘンに入りました。まだ時間が早いのでかなり空いていました。唐揚げとカツカレーを食べました。(*´∀`)

食後、イベントステージ前に行くと、ちょうどイベントが始まったところでした。九州新幹線の宣伝か何かで、九州のPRをしていました。

ミス熊本

ミス宮崎

ミス鹿児島

みんなぱっしゃぱっしゃと撮影していました。僕も撮影を試みましたが、人垣が凄くてなかなか良い写真が撮れません。(;´Д`)

なんか抽選会とかをしていましたが、事前に抽選券を配布していたらしく、僕は持っていません。( ´_ゝ`)

九州のPRも終わり、次のイベントの準備をしていました。次はJAFのエコ運転の解説です。

プロジェクターで映し出していましたが、屋外なので、全然見えません。( ´_ゝ`)

準備も終わり、JAFの人が登場です。そしてエコ運転について話し始めました。でもプロジェクター見えないよ。( ノд`)

なんだか微妙だったJAFの解説も終わり、次はナビメイトのトーク&撮影会です。カメラを持った本気の人達が大挙して押し寄せて来て、凄い人だかりです(汗)。

ナビメイトの一人は、おはよう朝日ですのレポーターの藤村えみりさんです。お気に入り。(*´∀`)

 

前の人の隙間から頑張って撮影(;´Д`)

とりあえず、ピントがずれていなかったり、フレーム内にちゃんと映っている画像を掲載。(*´∀`)

トークの後は、ポーズをつけての撮影会です。頑張ってぱしゃぱしゃと撮影。( ´_ゝ`)

なんか司会の人にいろいろなポーズをさせられていました。(;´Д`)

そしてイベント終了です。また後で同様のイベントがあるみたいなので、その頃また見に来る事にして、再び場内をうろつきました。

ユーポスブースの前に行くと、とてつもない人だかりが(汗)。どうやらユーポスガールがいるみたいなのですが、全く見えません・・・。

どうやら水着のようですね( ´_ゝ`)

ユーポスガールは諦めて、ゆるキャラを撮影して回りました。( ´_ゝ`)

小浜市

阪神高速( ´_ゝ`)

島根県( ´_ゝ`)

そして再びイベントステージに行くと、またもや人だかりが・・・。真弓監督のトークショーのようです。腕を伸ばして隙間から撮影。(;´Д`)

そしてまた場内をうろつきました。ユーポスブースに行くと、ちょうどユーポスガールが出て来たところでした。即効で人だかりが出来ました。( ´_ゝ`)

ゆみりんとあやにゃんのようです。人垣の隙間から腕を伸ばして頑張って撮影。(´┏┓`)

その後、またもやイベントステージに行くと人だかりが・・・。ナビメイトのトーク&撮影会をやっていました。またもや人垣の後ろから腕を伸ばして撮影。(´┏┓`)

次のイベントは新撰組リアンのステージのようです。なんか整理券を配っているようで、並んでいる人が大量にいましたが、全然興味が無いのでスルーしました。(*´∀`)

なんやかんやでもう15時を回っています。歩きずくめでかなり疲れたので、今日は帰る事にしました。会場を出て駐車場に戻りました。車に乗ろうとすると・・・。

あっ!!Σ(゜Д゜*)

ドラクエⅨが(;´Д`)

朝探した時にお尻の下もちゃんと探したはずなんですが。(´┏┓`)

そして駐車場を出て帰路につきました。帰宅前にTSUTAYAのポイント20倍クーポンがあったので、TSUTAYAに寄ってから帰宅しました。

タイトルとURLをコピーしました