【レポート】伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューワッショイ2023ヽ(´∀`)ノ

今年も元セリカ乗りのDQNで愉快な仲間達で三重県の伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューをする事になりました。(*´∀`)

去年の模様がこちらです。↓(´・ω・`)

【レポート】伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューワッショイヽ(´∀`)ノ
元セリカ乗りのDQNで愉快な仲間達で三重県の伊勢志摩エバーグレイズでバーベキューをする事になりました。(*´∀`) 関西からは僕とニックさんとグロさんとさだP-さんが参加です。僕はお酒を飲まなくても大...

関西からは去年と同じく僕とニックさんとグロさんとさだP-さんが参加です。僕はお酒を飲まなくても大丈夫な人なので、今年もしの号でみんなを拾って1台で行く事に。

今年は去年よりも1時間前倒しのスケジュールになりました。6時15分に摂津富田駅にグロさんを迎えに行くので早起きしないといけないんですが、2時前に目が覚めました。早過ぎ。( ´_ゝ`)

ふとカエル達の飼育ケースを見てみると、夜行性なので隠れる事無く活発に動き回っていました。

でも活発に動き回り過ぎて床材のヤシガラでどろどろです(汗)。

水場もどろどろで、水が飛び散ってほとんど無くなっていました(汗)。綺麗な水に入れ替えなきゃ・・・。もっと深さのある容器にした方が良いのかな・・・。(;´Д`)

そして寝直して4時に起きました。もそもそと着替えて出発準備です。摂津富田駅までをナビにセットすると、21.5km、43分と出ました。グロさんとの待ち合わせ時間は6時15分なので、まだまだ時間がありますが、4時半に出発しました。

まずは近所のセブンイレブンに寄ってドリンクの調達です。

そして摂津富田駅に向かいます。5時12分に到着しました。グロさんとの待ち合わせ時間までまだ1時間あります(汗)。

なので、近くのマクドナルドに行って朝マックを食べました。

時間調整をして再び摂津富田駅に行きました。そして6時15分、グロさんと合流です。(*´∀`)

次はさだP-さんの家に向かいます。ナビにセットすると、42.2km、44分と出ました。

近畿道~西名阪と走り、6時55分、さだP-さんの家に到着です。そしてさだP-さんと合流。(*´∀`)

そして次はニックさんの家の近くのローソンに向かいます。

7時26分、ニックさんとも合流しました。(*´∀`)

そして東海から参加の面々とは今年も伊勢道の多気PAで待ち合わせなので、ニックさんの人間ナビで向かいました。ひたすら下道を走り続けます。道中の車内では鬼滅の刃が流れていました。(´┏┓`)

ひたすら2時間程走り、9時半前に伊勢道の勢和多気ICの手前のファミリーマートに寄ってドリンクとおにぎりの調達です。

そして勢和多気ICから高速に乗りました。待ち合わせの多気PAまではあと少しです。東海から参加の面々は既に到着しているみたいです。・・・が、分岐のところで人間ナビのニックさんが誤作動をして間違った方の分岐に突入(爆)。

次のICで降りてUターンする事にしましたが、次のICは10km先です(死)。10km走り、大宮大台ICで降りました。そしてUターンして再び高速に乗りました。(´┏┓`)

そして正しいルートに復帰し、10時2分、多気PAに到着しました。そしてアイアンさん、うささん、関東からの刺客のまえださんと合流です。お待たせしました。(;´∀`)

そして伊勢志摩エバーグレイズを目指して出発しました。しばらく走り、10時44分、到着しました。

そして受付をして、バーベキューの準備です。

火おこしをしたり、野菜を切って洗ったり。ほとんどアイアンさんとうささんとまえださんがやってくれましたが。(´┏┓`)

そして今年も魅惑の食材が大量にあります。(*´∀`)

食後のデザートにまえださんがシロノワールクランチを持って来ました。僕も昨日買ったわさび鉄火を提供。(´┏┓`)

そしてバーベキュー開始です。今年もアイアンさんが大活躍です。(*´∀`)

あんな話やこんな話をしながら楽しく過ごしました。まえださんに大量の釣果画像を見せてもらったり、合間に柿の葉寿司を食べたり。(*´∀`)

そんな中、ファミリーマートで買っていたおにぎりの存在を思い出しました。なので、ぱくぱく。(´・ω・`)

その後もあんな食材やこんな食材を美味しくいただきました。(*´∀`)

16時前、食材も食べ尽くしたのでお片付けする事にしました。

17時前、解散です。楽しかったですね。(*´∀`)

解散はしましたが、しばらくはうさ号とランデブーです。伊勢西ICから高速に乗りました。

帰りは高速と名阪国道を走って帰る事にしました。亀山JCTでうさ号と別れました。(*´∀`)ノシ

そして19時20分、ニックさんの家の近くのローソンに到着です。

そして次はさだP-さんの家の近くに向かいました。20時0分、到着です。

そして次は摂津富田駅に向かいました。西名阪と近畿道を走ります。途中、藤原とうふ店のパンダトレノに遭遇しました。(´┏┓`)

そして20時52分、摂津富田駅に到着しました。

全員無事に送り届けたところで帰路につきました。途中、川西のマクドナルドで晩ご飯を調達。(´・ω・`)

21時47分、帰宅しました。かなり運転疲れがありますが楽しかったです。(*´∀`)

今日は501.5km走りました。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入って晩ご飯を食べました。寝る前にカエルの水場を別の容器に替えてみました。(´┏┓`)

今日の体重は75.1kg

タイトルとURLをコピーしました