【レポート】大阪オートメッセ2011(1日目)

今年も大阪オートメッセの時期になりました。今年は3日とも行く事に。( ´_ゝ`)

毎年、駐車場に早く入れる為に早い時間に出発するんですが、今年も5時起きです。ちなみに開場は9時です(死)。5時に起きて、窓から外を見てみると・・・。

雪降ってる(;´Д`)

とりあえず積もってはいないみたいなので、決行です。録画していたロケみつを観ながらもそもそと準備をして、5時半に出発しました。

フロントガラスに積もってる(;´Д`)

阪神高速に乗り、雪が降っているのでまったりと走りました。そして6時にインテックス大阪に到着です。既にたくさんの車が駐車場が開くのを待って並んでいます(汗)。

とりあえず最後尾に並びました

駐車場の開場は7時です。なので、車内でヒーターをかけながら、おはよう朝日ですを観て時間潰しをしました。(;´Д`)

待つ事1時間、7時になったので駐車場が開きました。割とすんなりと停められました。・・・が、地面が土なので雪積もってる(汗)。

結構深いな(;´Д`)

8時まで車内で寝転がっていましたが、ぼちぼち入場口に並びに行く事にしました。寒い中1時間並ぶのは嫌ですが、ゆっくりしていると入場の列がどんどん増殖して行きますからね。(;´Д`)

寒いからか、まだ全然並んでいませんでした。20番目ぐらいでしょうか。(´┏┓`)

ガクガクブルブルしながら1時間並び、9時になったので開場です。とりあえず初日なので全部見て回らなくちゃ。

まずはトヨタのブースです。なかなかカコイイ車達が出展されています。(*´∀`)

この新型ヴィッツいいな!Σ(゜Д゜*)

発売予定があるのかとか、スタッフの人にいろいろ聞きましたが、まだ未定だそうです。ちょっと欲しい。(;´Д`)

うろうろと順番に各社のブースを見て歩いていると、トライアルブースを発見。とりあえず挨拶に行く事にしました。

お早う御座います美しいお嬢様方(゜Д゜)

キャンギャルの方々はまだ立たないようなので、他のブースを見て回りました。車とおねいさんをぱしゃぱしゃと撮影しまくりです。(*´∀`)

これは(´┏┓`)

外は雪が激しくなって来て、積もり始めています(汗)。

とりあえず空いているうちにいろいろと見て回りました。ぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

TWSブースにゆみりんが立つという情報をキャッチしたので、TWSブースに行ってみました。

ゆみりんキター(*´∀`)

あっと言う間にカメラを持った人達の山が出来ましたが、ちょうどタイミング良く目の前に出てきたので、ここぞとばかりにぱしゃぱしゃと撮りまくり。(*´∀`)

ベストショット(*´∀`)

一通り堪能したので、再び各社のブースの徘徊です。さっき見たヴィッツが気になったので、また見に行きました。(*´∀`)

そしてトライアルブースに戻ってみました。毎年ここが拠点になりますね。(´┏┓`)

ちひろちゃんが立っていました(*´∀`)

お早う御座います(゜Д゜)

なかなか人を集めています

とりあえず毎年恒例ですが、ぱっしゃぱっしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

この方達も撮影(´┏┓`)

なんか3人揃って「さむいさむいカイロくれー(゜Д゜)」と念仏のように訴えて来るので、売店に行ってカイロを買って来ました。(´┏┓`)

喜んでいる模様です(*´∀`)

そんなトライアルブースの正面のブースを何気に見てみると・・・。

あれはΣ(゜Д゜*)

もしやΣ(゜Д゜*)

コーホーコーホー

そんなこんなで11時前になりました。食堂が混雑する前に、食事を摂る事にしました。インテックス大阪で食事と言えば、ニューミュンヘンです。(*´∀`)

まだ店内がガラガラだったので、珍しく余裕で座れました。ノンアルコールビールと唐揚げを食べました。(*´∀`)

食事をしながら携帯で道路状況をチェックしていると、衝撃の事実が(汗)。阪神高速全般が雪で通行止めになっています・・・。このままじゃ帰れない。(;´Д`)

まあ夕方には雪も止んで、通行止めも解除されるだろうと楽観視して、引き続き会場内をうろうろと徘徊しました。

DQNなパトカー発見(´┏┓`)

ありえん場所にモニターが(´┏┓`)

警察官も変な面々でした。(´┏┓`)

これはΣ(゜Д゜*)

(;´Д`)フガフガ

そしてまたトライアルブースに戻りました。絵梨ちゃんが、出展されている各社のヴェルファイアを撮影して来てくれというので、取材の旅に出掛けました。なんかアルファードとかこのクラスの車は区別がつかないので、ヴェルファイアだと認識するのに苦労しました。(;´Д`)

ひとしきりヴェルファイアを撮影してトライアルブースに戻りました。すると、ちひろちゃんが立っていたのでまたしてもぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

かなりギャラリー背負ってますね(´┏┓`)

なんか取材を受けていました

何やらアンケートに答えていました

口が開いていました(´┏┓`)

そんなこんなで13時を回りました。ひとしきり会場は見て回ったので、今日のところは帰る事にしました。もう雪は止んでいるんですが、相変わらず阪神高速が通行止めです。(;´Д`)

たい焼きで温まりながらどうしようか考えて、通行止めがしばらく解除されない感じなので、遠回りですが下道で帰りました。(;´Д`)

タイトルとURLをコピーしました