【レポート】須磨離宮公園の紅葉

須磨離宮公園というところに紅葉を観に行く事にしました。ナビにセットすると、46.8km、58分です。10時50分、出発しました。まずは近所のマクドナルドでハンバーガーとチキンナゲットを調達して、車内でもぐもぐしながら走ります。

11時36分、宝塚ICから中国道に乗り、西宮山口JCTから阪神高速へ。

そして布施畑東ランプで高速を降りました。

12時26分、須磨離宮公園の駐車場に到着しました。かなり混んでいて、割と入口から離れた場所に停めました。(´┏┓`)

てくてくと歩いて広場っぽい場所を目指します。

そして広場っぽい場所に到着しました。なかなかオシャレな庭園ですね。とりあえず噴水とかを撮影しながら散策しました。紅葉はどこだ。(;´Д`)

須磨離宮公園はかなり広いみたいなので、うろうろと歩いて回ります。池があったり。

歩いて行くと、更に向こうの方に行く連絡橋がありました。広いな。(;´Д`)

連絡橋の先は植物園というエリアでした。そして紅葉している場所がちらほらありました。ぱしゃぱしゃと撮影しながら散策します。

花の庭園というエリアがありました。紅葉を観に来たんですが、他にもいろんな花とかが撮影出来て楽しいですね。(*´∀`)

そしてまた紅葉を撮影しながら歩きます。てくてく。

ひとしきり撮影したので最初の広場に戻る事にしました。途中、なんかでっかい滑り台がありました。楽しそうですが子供達でいっぱいなのでやりません。(´┏┓`)

そして最初の広場に戻って来たのでうろうろと撮影しながら歩きました。

1時間半ぐらい楽しんだので、そろそろ帰る事にしました。駐車場までが遠いですが。(;´Д`)

車のところに戻ると、ボンネットにドングリが落下していました。(´・ω・`)

14時11分、出発しました。白川南ICから阪神高速に乗りました。

それはそうと、C-HRのドリンクホルダーのイルミネーションがおかしいです(汗)。明るくなったり暗くなったり点滅したり点灯しなくなったり・・・。壊れたのか!?(;´Д`)

なので、白川PAにピットインしてセンターコンソールをバラして調べました。・・・が、断線している訳でも無さそうです・・・。分からん。(;´Д`)

仕方ないので今日のところはそのままにして出発です。15時40分、宝塚ICまで戻って来ました。そしてドリンクとアイスクリームを買ってから帰宅です。

今日の体重は67.8kg

タイトルとURLをコピーしました