【レポート】紀伊半島ぶらり旅(1日目) 紀伊田辺まで南下

正月休みを利用して紀伊半島に突発的旅行(笑)に行く事にしました。やはり今回も助手席はトロです。(´Д`)

当初は島根~山口方面に旅行に行こうと思っていたのですが、天気予報によるとかなりの大雪が降るみたいなので迷っていました。溝の減った夏タイヤでは無事に帰って来る自信がありません(汗)。とりあえず山本のオートバックスに行き、スタッドレスタイヤを物色しましたが・・・高い(死)。それならとチェーンを物色しましたが、215/40/17に適合するチェーンは売っていませんでした(死)。仕方無いので山陰旅行は諦めました。また雪の無い時期に行こうと思います。

ではどこに旅行に行くか?とりあえず北は雪の関係でダメです。九州は遠い&この前行ったし、四国は橋代が高いです(爆)。そういえば、年始に引いたおみくじで、南東が良いと出ていました。Dr.コパの占いでも確か南東が吉でした(爆)。南東と言えば・・・トライアルです(死)。しかしトライアル旅行はヘタすると海外旅行に行けるくらいの出費を伴うので行きたくありません(爆)。という訳で潮岬を目指すにしました(笑)。ナビに潮岬公衆便所をセットし(爆)、夕方出発しました。

とりあえず財布の中には476円しかありません(死)。銀行に行くと・・・ATMが閉まっていました(涙)。これでは旅行に行けません(汗)。しかし川西能勢口駅に行くと、クレジットカード用のATMが開いていました。1か月後の自分からお年玉を貰いました♪(;´Д`)

吹田から近畿道~阪和道と走ります。もちろんK察にお世話になる訳にはいかないので安全運転です(爆)。

紀ノ川SAで休憩して、ここでるるぶ和歌山の宿泊情報を見ながら今夜の宿探しをしました。時刻はまだ19時前です。頑張って串本まで行ってしまうか、白浜あたりで早目に休むか・・・。

ナビによると、串本まで行くと到着時刻がかなり遅くなってしまいそうだったので、今夜は白浜周辺で宿をとる事にしました。・・・でも白浜の宿って高い(死)。結局白浜のお隣の田辺にある、紀伊田辺シティプラザホテルに泊まる事にしました。ついでに給油もしました。お釣りが少ないなぁ~っと思ったら2,000円札でした(汗)。今更ですが、初めて流通しているのを確認出来ました(爆)。

海南湯浅道路~湯浅御坊道路を走り、御坊ICからひたすら下道です。魔のカーブで事故る事もなく(笑)、小雪の舞う中、一路田辺市を目指して走ります。途中、コンビニで晩ご飯を調達して、21時過ぎにようやくホテルに到着しました。

早速チェックインして部屋に入りました。

テレビを点けると「モーニング娘。新春!LOVEストーリーズ」が始まっていたので食事をしながら堪能しました(満足)。その後、お風呂に入って眠りにつきました。(´∀`)