【レポート】2019年夏休み旅行 近畿「道の駅」スタンプラリー その10(1日目) 出発

今日から遅い夏休み(第1弾)です。この連休を利用して、近畿「道の駅」スタンプラリーの遠方の道の駅を潰す事にしました。具体的には福井県メインです。

その前に、昔から調子が悪くてLEDが点灯しなくなってしまった社外品のC-HRのドリンクホルダーカップのメーカーにせっかくなので行って直接診てもらう事にしました。長野県ですが。( ´_ゝ`)

宿の予約と作業の予約も事前にバッチリしているので、後は準備をして出かけるだけですが、ETC深夜割引を使いたいので出発は夜です。なので、それまでは近所をうろうろ。

まずは9時頃から宝塚のTSUTAYAに行って、その後何か食べる事に。ラーメンな気分ですが、基本どのお店も11時オープンです・・・。なので、24時間営業の一蘭に久々に行ってみました。(*´∀`)

久々に食べると美味しいですね。もちろん一蘭では替え玉はデフォルトです。(*´∀`)

食後、ロイヤルホームセンターの駐車場で腹ごなしです。

そんな中、ドラクエGOがサービス開始になったのでやってみました。なんか面倒臭そうだな・・・。(;´Д`)

そんなこんなで12時半前に早々に帰宅しました。そして夜の長距離ドライブに備えて布団で横になりました。

19時過ぎに起きて、もそもそと旅行グッズを詰め込みました。せっかく長野に行くので、4か月半程前にも行きましたが高ボッチ高原にも行く事にしました。前回は高ボッチスカイラインが真っ暗で細いとの事前情報があったのでリスク回避で明るくなってから行ったんですが、今回は道も分かっているし、暗いうちに到着して夜景を見る事にしました。前回(4月末)は-4℃で激寒だった記憶があるので、今回は真冬用のダウンを持って行く事にしました。(´┏┓`)

22時に出発です。ナビに高ボッチ高原をセットすると、371km、5時間20分と出ました。(´┏┓`)

まずは宝塚のTSUTAYAにDVDを返却に行って、22時47分、吹田ICから名神高速に乗りました。

1時間程走り、23時52分、多賀SAで休憩しました。

とりあえずお土産コーナーをうろうろしていると、何やら怪しげなものがたくさんありました。ネタでお土産に買おうかと一瞬思いましたが、まだ先は長いので我慢。(´┏┓`)

更にうろうろしていると、北海道物産展をしていました。

何があるのか見てみると、バターリッチを発見。これはお土産以前に個人的にゲットしておかなければなりません。そして小腹が空いた時用に、花畑牧場のポークジャーキーもゲットしておきました。(*´∀`)

そして日付が変わりました。