水槽の蓋を調整

今日は朝から日報チェックをしたり、振込業務をしたりです。

お昼休み、特上カップヌードルが入荷していないかとセブンイレブンに行ったんですが、ありませんでした・・・。(´┏┓`)

なので、醤油ヌードルを買いました。あと、家から持って来たパン。(´・ω・`)

ネットで特上カップヌードルがある場所を調べたんですが、昨日ぐらいからファミマとかに入荷しているみたいです。セブンイレブンもそろそろかな。(´・ω・`)

午後からもなんやかんやして仕事終了です。帰りは地元に戻ってCoCo壱で晩ご飯を調達してからCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

そして帰宅してカエル達にコオロギを与えました。

グラステラリウム4560組は相変わらずマイペースで食べていました。

60cm水槽組は相変わらず貪るように食べていました。ブルーモグラくんが食べに来ないのが心配です。お迎えしてから食べている姿を見ていません。(´・ω・`)

グラステラリウムナノ組はカルピスがもう慣れたもので、コオロギを入れた容器を置いたらすぐに食べに来ていました。

先日お迎えしたシュレーゲルアオガエルらしきベビー達も何匹か食べに来ていましたが、奇跡の子が食べに来ません・・・。これも心配。(´・ω・`)

45cm水槽組も食欲旺盛です。早く大きくなあれ。(*´∀`)

そしてお風呂に入ってさっぱりしてから人間様もご飯です。手仕込みささみカツカレーにチキン煮込みとツナをトッピング。(*´∀`)

その後、45cm水槽と60cm水槽の蓋の調整をする事にしました。現在は爬虫類用の大体サイズが合う網蓋を乗せているんですが、若干大きくて、そのままだとカエル達が押したら簡単に浮いてしまって脱走の恐れがあるので四隅に石の重しを乗せています。

でも餌をあげたりガラスを拭いたりする時に、いちいち石をどけて、終わってからまた石を乗せるのがかなり面倒なのです・・・。なので、すきまテープで水槽と蓋の隙間を埋めて、きっちりはまる感じに調整を試みました。

そんな中、阪神がアレしました。明日から阪神百貨店でセールのようですが、お惣菜とかも安くなるのかな・・・。(´┏┓`)

そして、なんとか石を乗せなくても簡単には蓋が外れない感じになりました。カエル達のパワーでは蓋を持ち上げられないはずです。

でも水中ポンプのコードを出す部分はどうしても隙間が出来てしまいます・・・。なので、そこだけ石を乗せて押さえる事にしました。

石を全く乗せない状態には出来ませんでしたが、乗せる石の数が激減したのでかなり楽になりました。(´・ω・`)

カエル達が想定外のパワーで蓋を持ち上げて脱走しないのを祈るばかりです。(´┏┓`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました