レッドローチを買ったのを激しく後悔しています(;´Д`)

なんか明け方までほとんど寝付けなった気がします。眠い。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は朝から明日の管理部会の資料作りに勤しみました。議題が大量にあるので資料をたくさん準備しないといけません。( ´_ゝ`)

お昼休みは家から持って来たパンと、セブンイレブンで買って来たミニカップヌードルです。食後のデザートにはラス1だったビスケットサンド。また仕入れてくれるかな。(´・ω・`)

午後からもひたすら管理部会の資料作りです。それはそうと、今日は仕事帰りに耳鼻科に行くつもりなんですが、15時半ぐらいに何気に耳鼻科のWebサイトで待ち状況を見てみると、100人待ちでした(汗)。なので、とりあえずWebで予約しました。( ´_ゝ`)

そして仕事終了です。待ちは30人まで減っていました。I岡さんも耳鼻科に行くので一緒に行きました。

そして順番が来るのを待ちます。30分ちょっとで呼ばれました。

そして耳の中のチェックと鼻の洗浄をされて5分ぐらいで終わりました。(´┏┓`)

なんかその後、鼻水が止まらなくなりました(死)。際限無く出て来ます・・・。一体何をされたんだ・・・。( ´_ゝ`)

そんなこんなで地元に戻り、モスバーガーで晩ご飯を調達して帰宅しました。すると、マイセンが出て来ました。お腹が空いたら出て来るようになりましたね。(´・ω・`)

なので、トリプルバグペーストを与えました。

あと、イモリの水槽を見てみると、またおもちが産卵していました。(´┏┓`)

そしてシューズケースに入れているアマガエル4匹とシュレーゲルアオガエル4匹をグラステラリウム4560に移す事にしました。

そして先日買ったレッドローチをグラステラリウム4560に何匹か投入する事にしたんですが、レッドローチが素早過ぎてピンセットで掴むのが至難の業です(死)。(;´Д`)

めっちゃ時間をかけてようやく掴んだレッドローチをグラステラリウム4560に入れて行きます。そんな中、1匹ピンセットから落ちて部屋の床に落下しました(汗)。ここで逃げられたら絶対に見付からないので、必死こいて鷲掴みにして捉えました・・・。危ないところだった・・・。もうレッドローチは嫌です。( ノд`)

そんなレッドローチですが、アマガエル達が見事に捕えて食べていました。レッドローチのサイズがまあまあ大きいのでなかなか飲み込めない感じですが。(´・ω・`)

シュレーゲルアオガエル達と切畑2号は食べません・・・。そして昨日から切畑2号が元気が無い感じなのが気になります。動きがゆっくり過ぎる・・・。(´・ω・`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達にもご飯をあげました。

今日もグラステラリウム4545の再レイアウトには手が付けられませんでした。(´┏┓`)

そして鼻水が止まりません。( ´_ゝ`)

そんな中、ふとグラステラリウム4560を見てみると、切畑2号が動かなくなっていました・・・。さっきまで動いていたのに・・・。2日前は元気にコオロギを食べていたのに・・・。( ノд`)

これでアダルトサイズのモリアオガエルは全滅です・・・。昨日の西谷くんと今日の切畑2号は自家中毒なのかレッドレッグ症候群なのか分かりません・・・。まさかのカエルツボカビ症でない事を祈ります・・・。でも、ここ数か月でモリアオガエルとシュレーゲルアオガエルが大量に☆になってしまったんですが、アマガエル達は全然平気なのも不可解です・・・。(´・ω・`)

もう夜中ですが、切畑2号をカエル霊園に埋葬しました。飼育日数は286日でした。( ノд`)

今日の体重は72.5kg

タイトルとURLをコピーしました