【レポート】一ツ滝と二ツ滝と八反の滝

今日は土休です。久々に滝を撮影しに行く事にしました。今日は八反の滝という滝に行ってみる事に。八反の滝までをナビにセットすると、138km、2時間30分と出ました。9時13分、出発です。

宝塚ICから中国道に乗り、舞鶴若狭道に突入。

そして春日ICから北近畿豊岡道に突入。

そして遠坂トンネルを越え、八鹿氷ノ山ICで降りました。

しばらく下道を走り、11時58分、道の駅神鍋高原に寄りました。施設内をうろうろ。

駐車場に周辺地図がありました。この辺りは滝が結構多いみたいです。

せっかくなので、八反の滝とは反対方向ですが、どこか他の滝にも行こうかと12時7分、出発しました。

少し走ると、またしても周辺地図があったのでちょっと見てみました。

すると、ここからすぐのところに一ツ滝という滝があるようです。ここに行ってみよう。(´・ω・`)

10分かからずに一ツ滝の近くの駐車スペースに到着しました。

地図があったので見てみると、一ツ滝まではここから少し歩くみたいです。そして更にその先には二ツ滝という滝もあるようです。

とりあえずてくてくと一ツ滝を目指して歩きました。

2分程歩くと滝が見えて来ました。あれが一ツ滝のようです。

とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。

そして次は二ツ滝を目指しますが、二ツ滝の近くにも駐車スペースがあるみたいなので、一旦車のところまで戻りました。

そして車に乗って出発です。2分程走って二ツ滝の近くの駐車スペースに到着しました。

そして二ツ滝を目指して歩きます。

歩いているといい感じの池がありました。立ち止まってぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

更に歩きます。結構歩くな・・・。(´・ω・`)

すると、ススキがいい感じな場所がありました。立ち止まってぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

更に歩いて行くと、二ツ滝の案内看板がありました。もうちょっとなのかな・・・。(´・ω・`)

歩いて行くと、滝が見えて来ました。あれが二ツ滝っぽいですね。(´・ω・`)

軽く川を渡ったり。(´・ω・`)

駐車場から歩く事約15分、二ツ滝に到着です。とりあえずぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

そしてまだ先に進めそうな感じだったので行ってみました。

すると、名前は無いみたいですが、思いがけず小さな滝がありました。とりあえず撮影。(´・ω・`)

そしてまたてくてくと歩いて車のところに戻りました。

13時29分、元々の目的地の八反の滝を目指して出発です。

来た道を戻り、道の駅神鍋高原の横を通過。(´・ω・`)

走っていると、八反の滝の案内看板を発見。

13時46分、八反の滝の近くの駐車スペースに到着しました。

ここから八反の滝までは少し下って行くみたいです。既に遠くに八反の滝が見えています。

とりあえず滝に近付くべく、てくてくと下って行きました。

5分ほど歩き、八反の滝に到着しました。なかなか好みのタイプの滝です。ぱしゃぱしゃと撮影しまくりました。(*´∀`)

それはそうと、超絶逆光です(死)。めっちゃ眩しくて撮影に苦労しました。(;´Д`)

ひとしきり撮影したので車のところまで戻りました。帰りは上り坂です。_| ̄|○

14時26分、帰路につきました。

走っているとミニストップがあったので、ピットインしてクランキーチキンとプチケーキとドリンクを買いました。(*´∀`)

そして八鹿氷ノ山ICから北近畿豊岡道に乗りました。

そして舞鶴若狭道~中国道と来た道を戻ります。

16時51分、宝塚ICで高速を降りました。そして万代でポンジュースとシューアイスとするめいかそうめんと刺身を買ってから帰宅しました。

今日の体重は67.1kg

タイトルとURLをコピーしました