【レポート】さくら池自然公園の桜

寝たのが2時前だったんですが、3時とか4時とか5時とかに目が覚めました(死)。寝不足気味で布団でごろごろと過ごして、とりあえず8時半前に血圧と体温を測ると、血圧は134/90、体温は36.2℃でした。(´・ω・`)

そして今日は何をして過ごそうか悩みました・・・。桜の撮影のラストチャンスなので、ネットで関西Walkerの桜の名所情報を見ていたんですが、やはりこの時期になると満開なのは滋賀とか兵庫北部とかの北の方が多いです。ちょっと今日は遠出するモチベーションがありません。(´・ω・`)

そんな中、赤穂東御崎公園という場所の桜が気になりました。桜と空と海が同時に撮影出来るみたいです。

悩んだんですが、やはり赤穂は遠いので断念。(´┏┓`)

更にいろいろ調べていると、猪名川町のさくら池自然公園という場所がまだ満開だという情報が・・・。いなジャスのすぐ近くの公園みたいです。ここなら30分ぐらいで行けますが、この辺りはもう満開じゃないと思うのですが・・・。枝垂れ桜とかが満開なのでしょうか・・・。(´・ω・`)

とりあえず行ってみる事にしました。9時半前に出発です。

さくら池自然公園に向かう前に、スーパービバホームに行きました。そして猫用トイレを買いました。(´・ω・`)

そしてさくら池自然公園に向かいますが、道中の桜はやはりもうかなり散っている感じです・・・。これは望み薄かな・・・。(´・ω・`)

11時前、いなジャスの駐車場に停めました。地図を見ると、さくら池自然公園はここから歩いてすぐっぽいです。

とりあえず歩きます。少し歩くと小さい公園っぽい場所がありました。ここかな・・・。(´・ω・`)

少しだけ桜があったんですが、もう散り始めです・・・。

なんかショボいな・・・と思っていると、更にその先の道路を渡ったところに桜が結構咲いているのに気付きました・・・。あっちがさくら池自然公園っぽいな。(´・ω・`)

なので行ってみました。すると、なかなかいい感じで桜がまだ咲いていました。なので、ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

公園はかなり広いみたいですが、桜が咲いているのはこの小さな一角だけっぽいです。

とりあえず他にも桜が咲いている場所が無いか、公園内を散策してみる事にしました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

桜の木がある場所はちょいちょいありましたが、もうかなり散っています。(´・ω・`)

そして最初の場所に戻って来ました。やはりこの一角だけまだいい感じで咲いています。(´・ω・`)

交差点の向こうにも何やら公園があるみたいです。桜も咲いているっぽいので行ってみる事にしました。

すると、散り始めですが桜が結構ありました。先週ぐらいだったらいい感じだったんでしょうね。(´・ω・`)

そしていなジャスに戻る事にしました。一眼レフをザックに入れて来ていたんですが、結局スマホのカメラしか使いませんでした。(´┏┓`)

そしてフードコートに行って、不健康にマクドナルドでお昼ご飯を調達です。(´┏┓`)

もうすぐ家系ラーメンのお店がオープンするみたいです。(´・ω・`)

そして車内でマクドナルドをもそもそと食べました。(´・ω・`)

そして13時過ぎに早々に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は71.2kg

タイトルとURLをコピーしました