小山ロールと幻のぷりん

今日は朝からiPadに旅行の写真を大量に取り込んだりしていました。(´┏┓`)

その後、なんとなく、篠山に移転したとあっせ幻のぷりんを買いに行ってみる事にしました。iPadでお店の位置とかを確認して、12時半前、雨の降る中出発です。

ついでに寄り道で、小山ロールも買いに行く事にしました。僕は行くのは初めてなのですが、小山ロールは開店時間のかなり前から並ばないとすぐに買えない人気の品です。お店に電話すると、14時販売分の整理券を配布するとの事でした。(;´Д`)

とりあえず宝塚ICから高速に乗りました。まずは小山ロールを買いに、三田西ICで高速を降りました。

ナビに従い、小山ロールのお店に向かいました。

そして到着すると、警備員の人に、駐車場は満車なので、あっちの入場待ちの列に並んでくださいと言われました。行ってみると、延々と50台ぐらい並んでいました(汗)。

仕方ないので一番後ろに並びました。後から後から続々と車がやって来ます(汗)。

かなり待って、ようやく駐車場に入れました。そしてお店の方に歩いて行くと、ここでもまた50人ぐらい並んでいました(汗)。

僕の後ろに親子連れの人が来たんですが、お母さんが子供に「ほら、あのおじちゃんの後ろに並ぶのよ~。(*´∀`)」と言っていました・・・。初めておじちゃんと呼ばれた気がします。( ノд`)

しばらくすると、スタッフの人が整理券を配りに来ました。16時からの分になるそうです。まだ3時間ぐらいある。(;´Д`)

どうしようか迷いながら並び続けて約1時間、スタッフの人が出て来て、16時販売分が焼きあがったので、今から買えるとの事です。良かった。(;´Д`)

じわじわと少しずつ行列が進んで行きます・・・。そしてようやく店内に入れました。

そして無事に小山ロールゲット。(;´∀`)

あと、バウムクーヘンも買いました。(*´∀`)

なんだか既にかなり疲れましたが、次は本命の幻のぷりんを買いに行く事にしました。再び高速に乗り、丹南篠山口ICで高速を降りました。

下道をしばらく走り、とあっせに到着です。昔、芦屋のとあっせに行った時は幻のぷりんは売り切れていたんですが、今回はまだ在庫がありました。(*´∀`)

無事に全ての目的を達成したところで帰路につく事にしました。再び高速の旅です。

途中、お約束の宝塚まで渋滞10kmの表示があったので、休憩がてら赤松PAに寄りました。そして赤松名物のコロッケを食べました。(*´∀`)

段々と雨が激しくなって来ましたが、出発です。渋滞に巻き込まれつつ進み、帰宅前に、ユリセさんに小山ロール幻のぷりんをおすそ分けしました。(*´∀`)

そしてモスバーガーでフィッシュバーガーとカレーチキンバーガーを買ってから帰宅です。

夜は、カロリー過剰摂取ですが、小山ロールを1本食いしました(死)。

それはそうと、今日のキュアピースとサザエさんの対決は、キュアピースの勝利だったみたいです。(´┏┓`)

今日の体重は、65.4kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました