テラリウムっぽいのを製作④ 水漏れ箇所を修復

0時半前に目が覚めたのでオタマジャクシの様子を見てみると、1匹上陸していました。なので、上陸組のプラケースに引っ越しです。

そして寝直して朝です。更に2匹上陸していました。

そして出社です。今日は人事考課の資料の取り纏めと部門運営方針書の作成に勤しもうと思っていたんですが、朝から捺印業務とか電報とかお礼状作成とかがぽこぽこ入って来て中断しまくりで全然捗りません。( ´_ゝ`)

お昼休みは家から持って来たパンです。そして眠い。( ´_ゝ`)

午後からは申請書とか稟議書とかを印刷して回覧に回す作業をしていたんですが、合間に捺印業務が突然入ったりして全然捗りません。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終えて、阪急百貨店の鳥芳で晩ご飯を調達しました。

そして阪急電車に乗って帰りますが、1駅先の中山観音駅まで行って、てくてく歩いて今日もCANDLEに行きました。そして上陸したてのカエル達の餌のコオロギを買いました。SSサイズ。(´・ω・`)

帰宅すると、大量に上陸していました(汗)。

これでまだ上陸していないオタマジャクシは残り4匹です。なので、オタマジャクシを小さいプラケースに入れて、上陸組を大きいプラケースに入れる事にしました。

オタマジャクシの1匹はもう手が生えているのでまもなく上陸しそうです。

それはそうと、改めて数を数えると1匹足りません(汗)。どこ行った・・・。逃げたのか?部屋をあちこち探しますが見当たりません・・・。いつからいないんだ・・・?(;´Д`)

とりあえずコオロギのSSサイズを与えてみました。大方の予想通り全然食べませんが、ほぼ尻尾が無くなってカエル形態になっている子が食べていました。(´・ω・`)

そして今日も水槽のレイアウト製作の続きです。昨日水漏れをしていた場所をバスボンドQで塞いで行きます。とりあえず水漏れは無くなったかな・・・。(´・ω・`)

そして細々としたところを手直しです。今日はソイルを敷くところまで行きたかったんですが、明日にしよう。(´・ω・`)

そして上陸組ですが、プラケースの天井まで上っては落下するのをひたすら繰り返しています。( ´_ゝ`)

それにしても、行方不明の1匹はどこ行った・・・。(;´Д`)

そしてとすさんお誕生日おめでとうございます。回らないお寿司を所望されましたが前向きに考えておきます。(;´∀`)

今日の体重は71.1kg

タイトルとURLをコピーしました