比嘉さん一人暮らしを始める

1時半過ぎにお腹が痛くて目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

トイレに何回か行ったり、1時間ぐらい腹痛と戦いながら眠れない状態が続きました。( ´_ゝ`)

そしてようやく寝直しましたが4時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで朝を迎えて会社に行きました。今日は1日だったので本社全体朝礼です。例によって僕が司会です。社員の安否確認システムの案内をしたり。( ´_ゝ`)

その後は今期の着地予測の案内を関係各所にしてから摂津市役所に仮ナンバーを返しに行きました(謎)。

本社に戻り、PAの給与計算です。S原さんが集計した勤怠をチェックしたり。合間にいろいろ申請書を書いたり。(´┏┓`)

お昼休みはねぎ塩豚カルビ焼きそばです。食後のデザートは最近ちょいちょい食べるビスケットサンドです。(´・ω・`)

午後からも給与計算の続きをして仕事終了です。そんな中、王子動物園のタンタンが死んだとのニュースが・・・。9年程前に撮影しましたね・・・。( ノд`)

【レポート】王子動物園
先日単焦点レンズも買った事だし、嬉しがって一眼レフを持って王子動物園に動物の撮影に行く事にしました。(*´∀`) 王子動物園までをナビにセットすると、39.5km、49分です。11時10分に出発しまし...

帰りは大丸の串重に先日買えなかったエビフライを買いに行きました。今日はたくさんありました。(*´∀`)

そして隣の正起屋が珍しく1人も並んでいなかったので、焼き鳥も少々買いました。いつも10人ぐらい並んでいるんですけどね。(´・ω・`)

そして大阪梅田駅に向かって歩きますが、先日デリチュースの向かいにオープンしたからふね屋カフェの前を通りました。ショーケースにパフェのサンプルがたくさん並んでいたんですが、エビフライとかたこ焼きとか焼きそばパンのパフェがありました。( ´_ゝ`)

そして電車に揺られて帰りますが、寝そうになって危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。ヒキガエルの比嘉さんですが、現在アマガエル2匹と一緒にグラステラリウムナノに入れているんですが、ちゃんと餌を食べているのか判断出来ないので、余っていたレプテリアブラック 300Highに比嘉さん単独で過ごしてもらう事にしました。

ヤシガラマットを敷いて、シェルターと石と水入れを入れて、5分ぐらいでさくさくと完成。(´・ω・`)

そして比嘉さんをお引っ越しです。やはりほとんど動きません・・・。ころんとひっくり返ってもなかなか起き上がらずに、こんなもんなのか弱っているのか分かりません・・・。(´・ω・`)

あっと言う間にシェルターの中に入って行きました。(´┏┓`)

そして次はマイセンにご飯です。体全体が白っぽくなって来て、そろそろ脱皮間近のようです。

今日は珍しくトリプルバグペーストを少し残したので、残りはカエル達に処理してもらいました。(´┏┓`)

そして魚達とイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

そしてカエル達の水入れの水を交換です。グラステラリウム4545もリセットに備えて池の水を少し抜きました。水中ポンプも停止。(´・ω・`)

今日の体重は71.9kg

タイトルとURLをコピーしました