比嘉さんをお引っ越し&アリ対策

また明け方までほとんど眠れなかった気がします。( ´_ゝ`)

今日から3日間、本社の鍵を開けないといけないので6時に起きました。そして6時15分に出発して7時前に到着です。( ´_ゝ`)

とりあえず家から持って来た朝ご飯をデスクでもぐもぐ。(´・ω・`)

今日は朝から社員の給与計算を進めたり、午後からの管理部会の資料を作ったりしました。

お昼休みにセブンイレブンに行くと、ピノを2つ買ったらコナンのクリアファイルが貰えるみたいなので、ピノを2つ買いました。クリアファイルはコナンと平次しか残っていなかったので平次を貰いました。(´┏┓`)

あと、主食にオムハイシというのを買いました。(´┏┓`)

食後はピノです。1つユリセさんに進呈しました。星形かハート型が入っていないかな~と開封してみると、星形が入っていました。ヽ(´∀`)ノ

あと、東横インを予約しました(謎)。(´┏┓`)

午後からは2時間ちょっと管理部会です。今回は議題が多いので疲れました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、地元に戻ってダイソーに行きました。カエル霊園用の花の種と、アリ退治用品の物色です。先日レッドローチを部屋に置いてから、レッドローチを入れているシューズケース周辺に大量のアリが発生しているのです(死)。どこから侵入して来るんだろう・・・。( ´_ゝ`)

まずは花の種コーナーに行きました。すると、25%オフになっていました。ダイソーでも割引するんだ・・・。(´┏┓`)

そしてアリ退治用品ですが、屋外用のバラ撒くやつしかありませんでした。( ノд`)

ダイソーを後にして、近くのやきとりの扇屋で晩ご飯の調達です。久々だな。(´・ω・`)

そして帰り道にあるウエルシアに寄りました。アリの巣コロリとおやつを買いました。(´・ω・`)

そして帰宅すると、グラステラリウムナノの上陸組の1匹がひっくり返って☆になっていました・・・。生まれつき喉にでっかいまん丸の出来物が出来ていた子で、早々に死んでしまうんじゃないかと心配していた子ですが、卵から孵化してから315日生きてくれました。( ノд`)

死因はよく分かりません・・・。出来物の辺りから出血しているみたいです。これで上陸組は残り3匹になりました・・・。( ノд`)

とりあえず急いで水場の水を交換しました。

そしてヒキガエルの比嘉さんの様子を見てみると、水場の中にでっかいうんちが・・・。お迎えしてから19日、全く餌を食べている姿を見ていなくて心配していたんですが、夜中にちゃんと食べてくれていたんでしょうか・・・。(´・ω・`)

そんな比嘉さんですが、グラステラリウム4560にお引っ越しする事にしました。1階部分は土なので大丈夫でしょう。同居するアマガエル達やシュレーゲルアオガエル達もお互いに食べられる大きさじゃないし。(´・ω・`)

速攻でシェルターの中に入って行きましたが。(´┏┓`)

そして買って来たアリの巣コロリをレッドローチを入れているシューズケースの近くに設置しました。効果がある事を期待します。(´┏┓`)

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達とイベリアトゲイモリの幼体達とイモリ達にご飯です。冷凍赤虫の減るスピードが尋常じゃないので、冷凍庫のストックが無くなって来ました(死)。また買いに行かなくちゃ。( ´_ゝ`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯に焼き鳥ワッショイです。(*´∀`)

そんな中、21時半過ぎに超絶豪雨が・・・。これはカエル探しの旅に出たら非常に楽しい感じですが、もうお風呂に入ってサッパリしてしまったのでモチベーションがありません・・・。あと3時間ぐらい早く降ってくれていれば・・・。(;´Д`)

今日の体重は72.7kg

タイトルとURLをコピーしました