今日も素材を追加購入

2時前に目が覚めました。多分カエルの鳴き声で(死)。ここ数日、一部のカエル達が発情期MAXなのか、普段より激しく飛び回って見境なく他のカエルの上に乗っかって鳴きまくっています。( ´_ゝ`)

そして一昨日から別居させているアマガエル達の様子を見てみると、ずっと観葉植物の下にいるからか、微妙に緑色になって来ていました。(´┏┓`)

そして寝直して朝になって会社に行きました。今日は業者さんに電話をしたり、郵便局に36協定の書類を出しに行ったり、某信用金庫に共済会の給付金を引き出しに行ったり。番号カードがキリ番でした。(´┏┓`)

お昼休みは家から持って来たパンのみです。(´┏┓`)

午後からも郵便局に行ったり、来月の清掃スケジュールを組んだり、なんやかんやして仕事終了です。

そして大丸の正起屋に行って晩ご飯を調達して帰りました。

19時半前に家に帰り、カバンを下ろす間も無く車の鍵を部屋に取りに行って、速攻で車に乗ってロイヤルホームセンターに向かいました。

閉店30分前に到着です。そしてテラリウム用の素材をいろいろと物色しました。連日いろいろ買っているので、そこそこお金がかかっています(死)。_| ̄|○

そしてコオロギも買いました。Mサイズが欲しかったんですが、MLサイズしかありませんでした・・・。ちょっと大きい気がしますが仕方ない。(´┏┓`)

蛍の光が流れる中レジに向かいました。そして次は中山寺のジョーシンに行ってUSBメモリを買ってから帰宅です。

部屋に戻ると、アマガエル達が更に緑色になって来ていました。(´・ω・`)

そしてオタマジャクシの水替えです。スポイトを買って来たので結構楽になりました。

今日の時点で数匹を残してほぼ足が生えました。I岡さんの家のオタマジャクシは手も生えて来ているそうです。(´・ω・`)

そしてカエル達にコオロギを与えました。MLサイズはでっかくて気持ち悪いな。(;´Д`)

たちまち戦闘態勢になるカエル達。ぱくぱくと食べていました。(´・ω・`)

MLサイズはアマガエル達には大きすぎるので、今日はアマガエル達はご飯抜きです。ごめんね。(´・ω・`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました