四十九日法要&新たに生体をお迎え

今日は父親の四十九日法要なので特休を取りました。ちょっとゆっくり眠れます。

でも2時半過ぎに目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

何気にマイセンの様子を見てみると、また木に登っていました。温まっているんでしょうかね(´・ω・`)

そして寝直しました。何回か目が覚めつつ朝です。四十九日法要は10時半からなので、9時前まで布団でごろごろしていました。(´・ω・`)

そんな中、注文していた上部式フィルターの交換用フィルターが届いたので交換する事にしました。

最近、水の透明感が微妙に悪くなっている感じだったんですが、フィルターの中を見てみると、どろどろで目詰まりしていました(死)。( ´_ゝ`)

フィルター交換のついでに水換えもしました。水替え直後はめっちゃ濁りますが、そのうち透明になるでしょう。(´・ω・`)

そんな事をしているうちに10時を回ったので喪服に着替えました。親戚の人達も来て、10時半から四十九日法要です。

11時半過ぎに終了です。ずっと正座していたので足が痺れて動きません。( ´_ゝ`)

そしてこの後は注文していたお昼ご飯を取りに行く事になりました。出発前にイモリ達と魚達の水槽の様子を見てみると、水が透明になっていました。(*´∀`)

私服に着替えてうな富に行きました。普段食べる事は無いであろう高級うなぎ弁当を受け取りました。(´┏┓`)

そして帰宅してみんなで高級うなぎ弁当を食べました。美味い。(*´∀`)

13時過ぎからはフリーになったので外出しました。まずはダイソーに行って10ℓのバケツとアルミ保温シートを買いました。いつも水換えの時に5ℓのバケツを使っているんですが、お風呂場との往復の回数を減らすために10ℓを導入です。アルミ保温シートは今後寒くなって来た時のカエル達の飼育ケージ用です。(´・ω・`)

そして次はひごペットフレンドリーに行きました。ローチ系かコリドラス系かプレコ系を新たにお迎えしようかと。(´・ω・`)

いろんな生体をじっくり選定です。お値段も重要です。あまり高いのをお迎えすると、万一☆になった時のダメージがデカいので。(´┏┓`)

とりあえず一旦保留して、次はアミーゴに行きました。ここでもいろいろと物色して、ボルネオプレコを2匹お迎えました。以前お迎えしたボルネオプレコのこめっこが、もう6日も姿を見ていないし、今日の水換えの時も見当たりませんでした・・・。もはやどこかに隠れている可能性は低く、イモリに喰われた可能性が高そうです・・・。( ´_ゝ`)

そしてまたひごペットフレンドリーに行きました。クーリーローチ2匹とパキスタンローチ1匹をお迎えする事にしました。あと、伸びる掬いネット。(´・ω・`)

そして15時半に帰宅しました。早速水合わせです。まずは水温合わせ。

10分ぐらいだけ家にいて、また外出しました。せっかくの平日休みなので中山寺のクリニックに診察に行って薬を貰わないと。(´・ω・`)

到着すると、既に10人ぐらい待ちがありました。待ちましたが。(´┏┓`)

しばらく待って診察です。先日の血液検査の結果も聞きました。ハウスダストとダニのアレルギーが少しあるみたいです。(´┏┓`)

そして処方箋を貰って薬局で薬を貰ってから、CANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹とMLサイズ5匹。(´・ω・`)

そして17時半前に帰宅しました。そして水合わせの続きです。次は水質合わせ。(´・ω・`)

その間に給餌です。まずはマイセンにクロコオロギのMLサイズを与えます。5匹買ったはずなのに6匹入っていました。(´・ω・`)

クロコオロギにカルシウムパウダーをまぶしていると、マイセンが何だ何だとウェットシェルターから顔を覗かせました。(´・ω・`)

ピンセットでつまんで顔のところに持って行くと、ムシャリと勢い良く喰い付きました。

2匹目以降も与えますが、どんどんウェットシェルターから出て来て食べてくれました。

そして6匹を完食です。よく食べた。(*´∀`)

食後はウェットシェルターの中に帰って行きました。(´┏┓`)

そして次はカエル達に給餌です。まずはグラステラリウムナノ組です。

そして次はグラステラリウム4545組です。

そして次はグラステラリウム4560組です。

給餌も終わったところで、水合わせの終わった生体達をイモリ達と魚達の水槽に入れる事にしました。

あと、余っていたヒーターも設置しました。先日相次いでおじさんパンダが☆になってしまったのは、もしかしたら熱帯魚にしては水温が低かったからかも知れないので。ちょっと60cm水槽ではワット数が少ないかも知れませんが。(´・ω・`)

ボルネオプレコはちょむすけウォルバク、パキスタンローチはおじさん(2代目)と名付けました。クーリーローチ2匹の名前はまだ考えていません。みんな長生きして欲しい・・・。(´┏┓`)

そしてミニキャットとミニプレコを投入しました。みんなバクバクと食べていました。(´┏┓`)

今日の体重は71.4kg

タイトルとURLをコピーしました