テラリウムっぽいのを製作⑥ 苔を敷く

やたら疲れていたので夜中に目が覚める事無く眠れた気がしますが、6時過ぎにカエル達の凄まじい音波攻撃で目が覚めました。( ´_ゝ`)

するとオタマジャクシが1匹上陸していました。これで未上陸は残り2匹。(´・ω・`)

そして出社です。振込業務をいくつかしているうちに先月の予実が確定したので人事考課の資料を作る事が出来る状態になりました。なので、一気に仕上げる事に。

お昼休みは家から持って来たパンです。まだ疲れが残っているのか寝落ちしていました。( ´_ゝ`)

午後からも人事考課の資料作成に勤しんで、なんとか形になりました。予定よりも前倒しで出来たので明日からが少し楽になります。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終えて帰宅すると、オタマジャクシが全て上陸していました。少し名残惜しいですね。(´・ω・`)

そしてすぐに外出しました。水曜日はCANDLEが定休日なので、アミーゴにコオロギを買いに行くのです。( ´_ゝ`)

閉店20分前にアミーゴに到着です。そしてコオロギのSSサイズとMサイズを買いました。

そして斜め向かいにあるやきとりの扇屋で晩ご飯を調達して帰りました。

そしてカエル達に給餌です。まずは上陸したてのカエル達にはSSサイズですが、Sサイズに近い大きさになっているので、ちゃんと食べてくれるか心配です。(´・ω・`)

そして大人のカエル達にはMサイズですが、これもMサイズにしてはでかい(汗)。

とりあえず与えました。3匹のアマガエル達はもうすっかりピンセットから食べてくれるようになりました。(*´∀`)

そしてモリアオガエルとシュレーゲルアオガエル達はコオロギを狩りまくっていました。

小さめのモリアオガエルが1匹いるんですが、めっちゃ痩せていて心配です・・・。今回もコオロギを食べてくれません・・・。ピンセットで強制給餌しようとするんですが、ピンセットを怖がって逃げます・・・。なんとか食べて欲しいな。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってからは水槽のレイアウト製作の続きです。今日は苔を敷く事にしました。

使えそうな苔を要所要所に敷いて行きます。意外と難しくてちょっと思った通りには出来ませんでしたが。(´・ω・`)

とりあえずほぼ完成形になりました。観葉植物も配置したいんですが、スペースが無いなあ・・・。(;´Д`)

上から見るとこんな感じです。造形君がまだ乾いていないのでしばらく放置です。(´・ω・`)

あと、水漏れがまだあります・・・。でもどこから漏れているのか特定出来ません・・・。とりあえずいろんなところをバスボンドQで埋めて修正して行きました。(´┏┓`)

今日も2時間ぐらいやっていました。(´┏┓`)

今日の体重は70.7kg

タイトルとURLをコピーしました