清掃スタッフを補充

2時過ぎまで夜更かしです。小腹が空いたので昨日買った赤福を食べました。(*´∀`)

そして寝ましたが4時44分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そしてなんかめっちゃ胃とお腹が激しく痛いです(死)。寝ようとしても眠れない。( ´_ゝ`)

いつの間にか眠ってしまったようですが、5時45分に目が覚めました。( ´_ゝ`)

また寝直して朝です。昨日から急激に寒くなって来ましたね・・・。カエル達の飼育ケージの温度がついに20℃を割りました・・・。

エアコンを24℃にして動かしているんですが、いつもそれよりも低い温度になっています・・・。冬眠させるつもりはないので、昨日ヒーターを注文しています。到着はおそらく明日なので、設置の準備もしなくては・・・。高くつきましたが。( ´_ゝ`)

そしてイモリ達の水槽の石巻4号ですが、昨日から全然動いていません・・・。やはり☆になってしまったようです・・・。石巻貝全滅。( ノд`)

9時からは親を乗せて外出です。まずは関西スーパーに行っていろいろと買いました。

そして次は浜屋に線香を買いに行きました。

そして次はサンディとウエルシアに行きました。咳止めとポテチと大量のビエネッタを買いました。(*´∀`)

そして一旦家に荷物を置きに帰って、再び外出です。まずはCoCo壱にお昼ご飯を食べに行く事に。

気になるのは先日から期間限定で販売されているホロ肉ドカンと豪快カレーです。

悩んだ末、肉塊LEVEL1を注文しました。本当は肉塊LEVEL4にしたいんですが、さすがに2,770円は出せない。( ´_ゝ`)

ホロ肉ですが、軟らかくてかなり美味しいです。お金持ちだったらリピートしまくれるのに。( ´_ゝ`)

食べ終わってお会計に行くと、楽天ポイントが1,000円以上溜まっていたので使いました。300円ちょっとで食べられました。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、次はひごペットフレンドリーに行きました。イモリ達の水槽のお掃除要員の貝の補充です。

また石巻貝にしようかと思っていたんですが、石巻貝よりもお掃除能力が高いらしいカバクチカノコガイを2匹買ってみる事にしました。

そして次はアミーゴに行きました。ここではヒメタニシを2匹買いました。ポイントが貯まっていたので無料。(*´∀`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹。(´・ω・`)

そして13時半過ぎに帰宅です。まずは貝達をイモリ達の水槽に投入です。

まずはカバクチカノコガイ。

でっかい方をカバクチ1号、小さい方をカバクチ2号と名付けました。(´┏┓`)

次はヒメタニシです。

殻の先っちょが緑色の方をタニシ1号、殻が結構割れている方をタニシ2号と名付けました。(´┏┓`)

そしてカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。

なんかちょっと前からの背中に水膨れみたいなのがあるんですが、気になるな・・・。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

今日は奇跡の子は積極的に飛び掛かって食べていました。

最後にグラステラリウム4545組です。

それにしても全体的にかなり喰い付きが悪いです。やはり急激に気温が下がったからなのでしょうか・・・。(´・ω・`)

そして昼寝です。

夜はYouTubeでガサガサ動画を観まくったり。最近毎晩YouTubeを観まくっています。魚関係とか爬虫類関係とか。(´┏┓`)

今日の体重は71.5kg

タイトルとURLをコピーしました