レオパはじめました

日曜日ですが5時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直しましたが6時半前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

テレビを点けると津波注意報が発令されていました。そう言えば夜中にフィリピン付近で大きな地震が起きていましたね。(´・ω・`)

そして寝直して8時半前に目が覚めました。とりあえず布団から出よう。(´┏┓`)

9時半前から親を乗せて外出です。まずは関西スーパーに行きました。いろいろと買いました。

そして次はコープに行って米を買いました。

そして次は尼崎の平安祭典に行きました。香典返しとか喪中はがきの相談です。喪中はがきの印刷はやっていないそうです。(´┏┓`)

なので、宝塚に戻って浜屋に行きました。こっちは喪中はがきの印刷もしているそうです。

そして次はカーテンじゅうたん王国にカット加工を注文していた絨毯を引き取りに行きました。

そして12時半過ぎに帰宅です。家の用事も終わったので、再び外出です。豊中のひごペットフレンドリーでプレコが安くなっているので行ってみる事にしました。(´・ω・`)

その前に、ロイヤルホームセンターに模様が好みのレオパがいた記憶があるので確認しに行きました。すると、なかなかの模様の子が2匹いました。店員さんと話をしてじっくり見せてもらいました。衝動的にどちらかをお迎えしたい感じになりましたが、サイズがちょっと大きいし、お値段もちょっと予算オーバー気味です・・・。なので、保留して悩む事にしました。(´┏┓`)

悩みながら豊中のひごペットフレンドリーに向かいました。そして到着。

プレコを見に行く前に、レオパコーナーに行ってみました。すると、ハイイエローの子が大総力祭で通常よりも5,000円以上安くなっていました。ロイヤルホームセンターにいた子達に比べるとサイズが小さいです。店員さんに言って見せてもらいましたが、模様もなかなか好みです。なので、半ば衝動的にお迎えする事にしました。(´┏┓`)

お迎え準備をしてもらっている間にプレコを見に行きました。セルフィンプレコとオレンジスポットセルフィンプレコが安かったので買いました。(´・ω・`)

そしてレオパのお迎えに行きました。店員のおねいさんにいろいろと説明を受けたり、こっちからもいろいろと質問をしたり。話をする中で、店員のおねいさんがかなり愛情を持ってこの子を育ててくれていたのが凄く分かりました。最後に餌をピンセットで与えていましたが、もりもりと食べていました。(´・ω・`)

そして「行ってらっしゃい。(*´∀`)」とおねいさんからレオパを受け取りました。「大切に育てます。(*´∀`)」と伝えて帰路につきました。

そして地元に戻り、CANDLEにコオロギを買いに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ60匹。(´・ω・`)

16時前に帰宅です。さっそくレオパを昨日急ごしらえで仮レイアウトした飼育ケージに移す事に。

入っていた小さいダンボール箱から取り出して飼育ケージに移しました。

当然ながらまだ慣れていないので落ち着かない感じです。今日はそっとしておこう。

きっちりした飼育に必要な品々はネットで注文しているので明日ぐらいには届くかな・・・。(´・ω・`)

ちなみに名前はマイセンと名付けました。由来はあの有名な金竜です。(*´∀`)

本当はもう1匹全身が黒いモルフの子をお迎えしてナースと名付けて飼育したいんですが、ブラックナイトという黒いモルフはウン十万円するので無理です(死)。大体20万円~50万円以上が相場のようです。( ´_ゝ`)

ちなみにナースの由来はあの有名な邪竜です。( ´_ゝ`)

そして次はプレコ達の水合わせです。まずは水温を合わせます。

その間にカエル達に給餌です。まずはグラステラリウム4560組です。

そして次は60cm水槽組です。

今日はブルーも食べていました。

・・・が、大人のシュレーゲルアオガエル達は今回もコオロギに無関心です。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウムナノ組です。

最後にグラステラリウム4545組です。

そしてプレコ達の水合わせの続きです。バケツに移して水質を合わせて行きます。

そしてイモリ達の水槽に入れました。早速壁に張り付いていました。(´┏┓`)

ちなみにセルフィンプレコをクリス、オレンジスポットセルフィンプレコをララティーナと名付けました。(´┏┓`)

先日お迎えしたタイガープレコのアイリスですが、全然姿を見せません・・・。人口水草のオブジェの後ろにずっと隠れています・・・。夜に泳ぎ回っているんでしょうか・・・。(´┏┓`)

そして小一時間寝て、晩ご飯を食べてからひごペットフレンドリーに行きました。レオパ用の餌と水入れとブラックホーンを調達です。

そしてミナミヌマエビも20匹買いました。

そして帰宅です。ブラックホーンですが、マイセンが怪我をしないように尖った部分をヤスリで削って滑らかにしました。

そして飼育ケージに仮設置です。早速マイセンが登っていました。気に入ったのかしら。(´・ω・`)

ちなみに昨日でカエルの飼育を始めて半年が経過しました。この半年いろいろあったな・・・。(´┏┓`)

カエルを飼育する事になった(´・ω・`)
昨日は遅くに帰宅したので、さすがに今朝は寝不足感がありました。(´┏┓`) 昨日からの雨が朝になってもまあまあの勢いで降り続いています。今日は夜までずっとこんな感じみたいなので楽しいですね。午後からJ...

今日の体重は70.4kg

タイトルとURLをコピーしました