テラリウムっぽくなって来た

また夜中に目が覚めたらカエル達が鳴きまくっていました(汗)。頑張って寝直しました。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は10時前から河内長野の某店に向かいました。JRと南海を乗り継いでGO。

そして11時半前に到着しました。電気メーターの検針をしたり、受配電設備点検の立ち会いをしたり、その他諸々です。

そんな中、屋上駐車場に良い感じの苔が生えているのを発見しました。カエルの飼育ケースの床に敷きたい・・・。(´・ω・`)

13時過ぎ、作業が終了したので本社に戻る事にしました。また電車を乗り継いで帰ります。

途中、新今宮駅の南海そばで月見そばを食べました。南海そばデビュー。(´・ω・`)

お昼休みはそばを食べている10分ぐらいでした。( ´_ゝ`)

そしてJR環状線に乗ったんですが、なんかテレビの撮影をしていました。何の番組なんだろう・・・。(´・ω・`)

そして15時半前に本社に戻りました。その後は予算書の手直しをしたりして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にリンクスのダイソーに行きました。カエルの水場の底上げ用の石と、水槽の掃除中にカエル達を避難させるプラケースの物色です。・・・が、良い物がありませんでした。(´・ω・`)

仕方ないのでJRで中山寺駅まで行ってコーナンに行きました。

そして石とプラケースをゲットです。

そして家まで2kmぐらいてくてくと歩いて帰る事にしました。(´┏┓`)

途中に飛龍があるので、餃子とカレートリカラを買おうと思ったんですが、なんか暗い・・・。

ついてない_| ̄|○

仕方ないのでまたてくてくと歩いて、途中にあるほっともっとでチキン南蛮スペシャルを買う事にしました。(´・ω・`)

・・・が、チキン南蛮弁当はありますが、スペシャルがありません・・・。ほか弁ではあるのに、ほっともっとはスペシャルが無いのか・・・。仕方ないのでチキン南蛮弁当を買いました。(;´Д`)

そして帰宅して、カエルの飼育ケースの手直しです。まずは買って来たプラケースにカエル達を避難させました。

そして水場の容器に石を敷き詰めて底上げしました。これで溺死のリスクがかなり軽減されたはず・・・。(´・ω・`)

そして流木や観葉植物のレイアウトを少し変えて、苔を追加で敷きました。

そしてカエル達を戻しました。馴染んでくれるかな・・・。結構テラリウムっぽくなって来ましたね。(´・ω・`)

それはそうと、オタマジャクシですが、全て卵塊から生まれ出ました。日に日に大きくなって来て、カオス感が増しています・・・。(;´Д`)

今日の体重は72.1kg

タイトルとURLをコピーしました