さようならシュレーゲルツー さようなら朴ちゃん( ノд`)

1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

昨日ぐったりしていたシュレーゲルツーの様子を見てみると、たまに足をぴーんと動かしたり、あくびするみたいに口をパクパクさせたり、見るからに瀕死で今にも☆になりそうです・・・。これは朝までもたない感じがひしひしとします・・・。(;´Д`)

とりあえず寝直したんですが、6時前に目が覚めました。6時13分のアラームまで寝ていたかった・・・。( ´_ゝ`)

そしてシュレーゲルツーを見ると、もう動かなくなっていました・・・(涙)。死因はよく分かりません・・・。飼育日数は185日でした。( ノд`)

そして出社です。朝から振込業務をいくつかしたり、保険会社の人が来たので対応したり。その後は管理部会とか経営会議とか部門間会議とかの資料作りに勤しみました、

お昼休みは家から持って来たパンとセブンイレブンで買って来たワンタンラーメンです。(´・ω・`)

午後からもひたすら会議の資料作りをして仕事終了です。

帰りはI岡さんと一緒にCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ10匹を買いました。(´・ω・`)

そしてマクドナルドのドライブスルーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

部屋に入ると、朴ちゃんが動かなくなっていました・・・。よく頑張った。( ノд`)

そして朴ちゃんをプランターに埋葬しました。朴ちゃんはカエルの飼育を始めた日にお迎えしたうちの1匹です。飼育日数は285日でした。( ノд`)

そして生き物達のお世話です。カエル達の水を換えたり、イベリアトゲイモリの幼生達のうんちを片付けたり。

そして給餌です。まずはグラステラリウムナノ組です。最大7匹住んでいたグラステラリウムナノも、今では4匹になってしまいました・・・。( ノд`)

ピョン吉

カルピス

シュレーゲルフォー

奇跡の子

今のところ残った4匹は元気そうですが、奇跡の子が今日は食べる量がちょっと少なかったですね・・・。(´・ω・`)

次はグラステラリウム4545組です。グラステラリウム4545組も上陸組8匹とアマガエルの更大おすすめポールの5匹とシュレーゲルアオガエルのブルーの14匹になってしまいました・・・。( ノд`)

アマガエルの2匹が今日はコオロギを食べませんでした。ちょっと心配。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウム4560組です。グラステラリウム4560も最大14匹住んでいましたが、もう西谷くん切畑2号の2匹だけです・・・。この2匹は今日もコオロギをバクバクと大量に食べました。元気でいてくれ。(;´Д`)

そして次はマイセンにご飯ですが、その前にオスなのかメスなのかチェックしてみる事にしました。そろそろ判別出来るサイズかなと思うので・・・。(´・ω・`)

ぱっと見、メスっぽい気がします・・・。I岡さんに画像を送って見てもらいましたが、I岡さんの見立てでもメスっぽいとの見解です。(´・ω・`)

そしてトリプルバグペーストを与えました。今日もぺろりと平らげました。やはり美味いのか・・・。(´・ω・`)

そして次は魚達にご飯です。

そして次はイモリ達にご飯です。

最後にイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

2時間近くお世話をして一段落です。それはそうと、ネットで注文していたアクアステンレススクレーパーが届いていました。この製品、ガラスの汚れを取るやつなんですが、かなり評判が良くて、あちこちで売り切れていたんですが、なんとか手に入りました。早速使おうかと思ったんですが、今日はもう疲れたので明日にしよう。(´・ω・`)

そしてお風呂に入ってから晩ご飯です。倍ダブルチーズバーガー(チーズ抜き)は肉肉しくて美味いですね。(´・ω・`)

今日の体重は73.0kg

タイトルとURLをコピーしました