マイセンをお迎えして今日で100日

昨日は早めに寝たんですが、1時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして寝直して朝です。今日は10時前からエスティマに乗って河内長野の某店に向かいました。電気メーターの検針をしたり、建物のチェックをしたり。

柱に穴が開いているのをボードで塞いだり。(´┏┓`)

消火栓BOXの蓋がもげているのを固定したり。(´┏┓`)

12時半前に用事が終わったので、CoCo壱でお昼ご飯を食べて、15時半に本社に戻りました。

そしてPAの雇用契約書のフォームの見直しをS原さんとやったりして仕事終了です。

そんな中、先日来た怪しいスパムがまた来ましたが、振込口座が増えていました。( ´_ゝ`)

帰りは大丸の正起屋に行って晩ご飯を調達しました。

そして帰宅して生き物達のお世話です。朴ちゃんの水を換えたり。

イベリアトゲイモリの幼生達のうんちを片付けたり。

そして魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

イベリアトゲイモリの幼生ですが、1匹だけ他の子の1.5~3倍ぐらいの大きさになっている子がいます。なんでこんなに体格差がつくんだろう・・・。他の子と完全に見分けが付くのでそろそろ名前を付けようかな・・・。(´・ω・‘)

そんな中、グラステラリウムナノのシュレーゲルツーがぐったりしているのに気付きました・・・。左目がなんだかおかしい感じです・・・。一体どうしたんだ・・・。(;´Д`)

それはそうと、今日はマイセンをお迎えしてちょうど100日目です。とりあえず体重を測ってみると、52.5gになっていました。12月3日24.0g→12月17日30.5g→12月31日31.0g→2月3日42.0g→3月11日52.5gです。順調に育ってくれているようです。(*´∀`)

体重測定の時ぐらいしか触らないんですが、ハンドリングも少しは許してくれるようになった感じです。(*´∀`)

今日の体重は73.4kg

タイトルとURLをコピーしました