今日も阪神春の北海道市場

0時前に横になったんですが、全然寝付けません・・・。そんな中、東北で大きめの地震が。(´・ω・`)

その後も頑張ったんですが、全然寝付けません・・・。明け方にようやく眠れたようですが、5時過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そして1時間だけ寝直して起きました。寝不足感が・・・。(´┏┓`)

昨日弱っていたバルーンモーリーですが、やはり☆になっていました・・・。( ノд`)

そして出社です。朝から昇進試験の受験者に送る案内の準備をしたり。

お昼休みはI岡さんにいただいたどん兵衛です。(´・ω・`)

午後からは部門間会議をしたり、トイレ掃除をしながら業者さんと電話をしたり、なんやかんやして仕事終了です。

そして今日も阪神百貨店の阪神春の北海道市場に行く事にしました。今日はI岡さんも一緒です。

カニがわんさか乗ったピザを見に行くと、今日はありました。お店の人に聞くと、今日の分は15時ぐらいに売り切れてしまったので、明日の分を出したそうです。せっかくなので、高いですが買いました。(´┏┓`)

あと、ユリセさんが気にしていた黒豆茶をお土産に買いました。(´・ω・`)

そして晩ご飯ですが、一念発起して北海道産牛一頭食い肉寿司を買いました。2,430円(死)。( ´_ゝ`)

あと、おやつにじゃがポックルも買いました。今日はかなり散財しました。_| ̄|○

そして電車に揺られて帰りますが、またしても寝そうになって危うく乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅です。魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯をあげました。

そんな様子をマイセンが見ていました。君は今日はご飯抜きだ。( ´_ゝ`)

そして人間様も晩ご飯です。豪華過ぎる。(;´∀`)

お高いだけあって、美味しかったです。(*´∀`)

そんな中、ふと熱帯魚水槽を見てみると、グッピーがぐったりしていました(汗)。お腹が内出血しているみたいです・・・。これは誰かにつつかれまくった感じです・・・。とりあえず隔離して保護しました。(;´Д`)

・・・が、小一時間ぐらいで☆になってしまいました・・・。( ノд`)

よく見ると、他にもつつかれた跡があるっぽいバルーンモーリーが何匹かいます・・・。これは気性の荒いゴールデンパンチャックスかパキスタンローチが犯人の可能性が高い気がします・・・。

なので、ゴールデンパンチャックス2匹とパキスタンローチのおじさん(2代目)ロイドを他の水槽に移す事にしました。

日本淡水魚水槽に移したんですが、錦鯉やフナ達がデカくて勢いが凄いので、もみくちゃにされています(汗)。これは弱ってしまいそうなので、イモリ達の水槽に入れてみました。これでちょっと様子を見てみよう・・・。(´・ω・`)

ちなみにこの機会にゴールデンパンチャックス2匹に名前を付けました。額に白い点がある方をマグナム、もう1匹をアラシと名付けました。元ネタ分かる人いますかね・・・。(´┏┓`)

今日の体重は72.8kg

タイトルとURLをコピーしました