アクアステンレススクレーパーを試してみる

相変わらず夜中にぽこぽこと目が覚めます。( ´_ゝ`)

そして出社です。朝から振込業務をして、その後は昨日の続きで会議の資料を作り込みました。

お昼休みはトマトソースのオムライスをいうのを食べてみたんですが、微妙でした。(´┏┓`)

午後からも会議の資料を作ったりして仕事終了です。

帰りは阪神百貨店に晩ご飯の調達に行きました。ニューミュンヘンに行くと、味噌味の唐揚げが期間限定で販売されていたので買ってみました。(´・ω・`)

そして隣でいか焼きとデラバンも買いました。

ふと見ると、今日から催事場で北海道市場というイベントをしているみたいです。今日はもう晩ご飯を買ってしまったので行きませんが、今度気が向いたら行ってみようかな。(´・ω・`)

そして電車に揺られて帰りますが、また寝そうになって乗り過ごすところでした。( ´_ゝ`)

そして帰宅すると、グラステラリウム4545の上陸組の1匹が☆になっていました・・・。なんでだ・・・?残り7匹・・・。(;´Д`)

気を取り直して魚達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

そして昨日届いたアクアステンレススクレーパーを試してみる事にしました。いつも飼育ケージのガラスを掃除する時は、ウェットティッシュで汚れを拭いて、乾いたティッシュで水分を拭き取って、マイクロファイバークロスで拭きムラを取るという結構面倒臭い流れなんですが、この製品はネットでかなり評判なので、もしかしたら楽が出来るかも知れません。(´・ω・`)

とりあえず日本淡水魚水槽のガラス蓋で試してみる事にしました。結構水垢とかカルシウムとかがこびり付いていてきちゃないのです。(´・ω・`)

アクアステンレススクレーパーをガラス蓋に当てて、汚れをガリガリと削って行きます。想像していたよりは簡単には汚れは取れませんが、力の入れ具合の問題のようで、慣れたら汚れがどんどん落ちて行きます。

そしてかなり透明なガラス蓋が復活しました。これは良いな。(*´∀`)

次は熱帯魚水槽の壁面の水面から上にも水垢とかカルシウムがこびり付いているので試してみました。

すると、ピカピカになりました。やはり良いな。お風呂場の鏡のウロコ取りにも使えそうです。(*´∀`)

そして晩ご飯です。ニューミュンヘンの味噌味の唐揚げですが、可も無く不可も無くな味でした。(´・ω・`)

今日の体重は73.6kg

タイトルとURLをコピーしました