今日も強制給餌(´・ω・`)

1時半過ぎと3時半過ぎに目が覚めて、寝直したんですがまた目が覚めました(死)。そして6時13分のアラームまであと1時間ぐらい眠れたら良いなぁと願いながら時計を見たら6時12分でした。( ´_ゝ`)

そして出社です。振込業務をしたり、S原さんが作っているPAの採用時のマニュアルのチェックをしたり。

お昼休みは醤油ヌードルとチーズケーキです。(´・ω・`)

午後からはAEDの提案に業者さんが来たので対応したり、午前にチェックしたPAの採用時のマニュアルの修正箇所をS原さんに説明したり。

仕事が終わってからはI岡さんと一緒にCANDLEに行きました。クロコオロギのSサイズ50匹とMサイズ30匹を買いました。(´・ω・`)

そして次は久々に雲雀丘の万代に晩ご飯を買いに行きました。あと、おやつも買いました。(´・ω・`)

そんなこんなで帰宅して、例によって生き物達のお世話です。まずは熱帯魚水槽の上部フィルターの吐出口から出る水の量がまた減って来ているのでストレーナーを洗浄しました。

そして次はコミちゃんにご飯です。コオロギを与えようとしたんですが、食べてくれません・・・。

仕方ないのでひかりベルツノを強制給餌する事にしました。(´・ω・`)

コミちゃんを手に取って無理矢理口をこじ開けてひかりベルツノを突っ込みました。またキューキュー鳴いて激しく嫌がりましたが我慢してください。(´・ω・`)

コミちゃんが食べなかったコオロギはマイセンに与えました。一瞬で喰らい付きました。(´┏┓`)

更にレオパブレンドを与えましたが、コオロギの方が美味しいようで、今日はあまり食べてくれませんでした。(´┏┓`)

そして次はグラステラリウム4560組です。全員ピンセットで与えました。

そして次はグラステラリウムナノ組です。全員ピンセットで与えました。

そして次はグラステラリウム4545組です。全員ピンセットで与えました。

合計80匹をピンセットで与えたのでもう握力がありません・・・。_| ̄|○

そし次はイモリ達と魚達に給餌です。

そして次はイベリアトゲイモリの幼生達にブラインシュリンプを与えました。今日はちゃんとブラインシュリンプが孵化していました。

今日も1時間ちょっとお世話をしてからお風呂です。そして晩ご飯。食後のデザートはお団子です。(*´∀`)

食べながら釣りキチ三平の平成版を読んでいたんですが、三平くん達が石川県の珠洲市に行っていました。今は地震で大変な事になっていますね・・・。

それはそうと、そろそろイベリアトゲイモリの幼生達の今後を考えないといけません・・・。そのうち足が生えて来て幼体になって鰓呼吸から肺呼吸に変わる時、果たして陸地は必要なのか・・・。アカハライモリやシリケンイモリは幼体になったら成体になるまでの数年は陸地で生活するので陸地が必要なんですが、イベリアトゲイモリは基本水棲のイモリなので、陸地は要らないんですが、肺呼吸になった時に陸地が無いと溺れそうな気が凄くします・・・。ネットで調べても情報が出て来ません・・・。どうすれば良いのか・・・。更に、数が多いのでもう少し大きくなって来たら今の水槽では賄い切れなくなります・・・。昔モリアオガエルのおたまじゃくしを飼っていた時の発泡スチロールの箱を引っ張り出すか・・・。いろいろと考える事が多い・・・。(´┏┓`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました