アマガエルを新たに3匹お迎え

今日も本社の鍵を開けないといけないので6時にアラームをセットしていたんですが、1時半過ぎに目が覚めました。( ´_ゝ`)

そしてカエル達は活動的でした。(´┏┓`)

とりあえず寝直して6時に起きて、6時15分に家を出て、7時前に会社に到着しました。そしてデスクで家から持って来た朝ご飯を食べました。(´┏┓`)

それはそうと、朝からお腹の調子が悪いです(死)。何が悪かったんだ・・・・。( ´_ゝ`)

そして仕事です。今日もめっちゃ忙しいです(死)。給与計算と賞与計算をして、明細書を印刷して仕分けして・・・。今日もお昼休憩が取れません。( ´_ゝ`)

午後からようやく社員大会の配布資料の印刷と仕分けに取り掛かれました。そして夕方からは会場のセッティングをN村さんと一緒にしました。(´┏┓`)

16時半前にようやく休憩が取れました。もうこんな時間なので何も食べずにぼーっと過ごしました。疲労感が凄い。( ´_ゝ`)

休憩後はもう定時間際です。(´┏┓`)

そして帰路につきました。お昼ご飯を食べていないので、地元に戻ってやきとりの扇屋で晩ご飯を調達しました。そんな中、突然のゲリラ豪雨が・・・。なので、宝塚西谷の森公園周辺にカエルを探しに行こうかと思ったんですが、2分でゲリラ豪雨終了。( ´_ゝ`)

19時半過ぎに帰宅しました。昨日カエル達をお引っ越しさせた水槽を見てみると、水中ポンプのメンテナンスボックスと天井の金網の間に1cmぐらいの隙間があるんですが、そこにカエル達が潜り込んでいました(汗)。これは隙間を無くさないと挟まって身動き取れなくなるかも知れないな・・・。(´・ω・`)

あと、上陸組がなぜか大量に観葉植物の上に集結していました。(´・ω・`)

そんなカエル達の様子を見ながら晩ご飯です。焼き鳥が美味い。(*´∀`)

そんな中、また雨が強く降って来たみたいです、I岡さんがヘビの餌用のカエルを宝塚西谷の森公園周辺に獲りに行くとの事なので、僕も行く事にしました。

途中、切畑の交差点から宝塚北SA方面への道を通りながら向かうアツい区間で小さめのモリアオガエルを2匹ゲットしました。(´・ω・`)

そして宝塚西谷の森公園の駐車場でI岡さんと合流しました。雨はほとんど止んでいました・・・。(´┏┓`)

さっき捕まえたモリアオガエルですが、悩んだ末にリリースしました。これ以上モリアオガエルが増えてもお世話が大変だし、サイズや模様的に腹黄荒黄と区別が付かない感じなので。(´・ω・`)

でもアマガエルはちょっと新たにお迎えしたい感じです。自販機の明かりに寄って来る虫達を狙ってか、自販機に大量のアマガエルがへばりついています・・・。でもちょっと小さいのが多いな・・・。(´・ω・`)

とりあえずそこそこのサイズのがいたので確保しました。おすすめと命名。(´┏┓`)

更に結構でっかいのがいました。既に茶色くなっていますが。とりあえず確保。更大(さらだい)と命名。(´・ω・`)

更にうろうろと探しました。あちこちに大量にいますが、上陸したての小さいのばっかりです・・・。(´・ω・`)

自販機のところに戻ってみると、脇にあるポールのところにまあまあのサイズのがいました。ポールと命名。(´・ω・`)

結局5匹確保したんですが、あまり多くてもアレなので、2匹リリースして3匹を新たにお迎えする事にしました。

そして解散して22時に帰宅しました。早速アマガエルのプラケースにおすすめ更大ポールを入れました。これでアマガエルは6匹です。

おすすめ

更大

ポール

まるちゃん

既におすすめポールの区別が付きません。(;´Д`)

そのうちみんな区別が付かなくなって来そうな気がします・・・。背中の模様で判別しようとはしているんですが・・・。(;´Д`)

今日の体重は71.0kg

タイトルとURLをコピーしました