ついに謎肉放題を手に入れた

朝からいい感じで雨が降っています。今日は一日中雨予報なので、夜にカエル探しに行けそうです。(*´∀`)

出社して、朝から昨日S原さんがやったPAの給与計算のチェックをしました。

お昼休みはねぎ塩だれの豚カルビ弁当です。そして例によって食後のデザートにビスケットサンド。(´・ω・`)

午後からはアクシオの車検前点検でディーラーに行きました。雨はずっと降り続けていて夜のカエル探しが楽しみです。(*´∀`)

そして点検を終えて15時半に本社に戻りました。その後、なんやかんやして仕事終了です。

そして会社を出ると・・・雨が止んでいました(死)。_| ̄|○

天気予報ではこの後また雨が降って来るみたいなんですが、果たして本当に降って来るのか・・・。(;´Д`)

とりあえず地元に戻り、まずは多田銀銅山方面に行ってみました。・・・が、雨が降っていないのでカエルの姿がありません・・・。(;´Д`)

雨雲レーダーを見ると、あと1時間ぐらいで大雨になるっぽいです・・・。なので、ちょっと時間潰しにいなジャスに行きました。そして晩ご飯に安くなっているお惣菜を調達です。

あと、I岡さんがここに謎肉放題があると教えてくれたので、ラーメンコーナーに行ってみました。すると、謎肉放題を発見。(*´∀`)

先日ネットで注文した謎肉放題が今日届いているはずですが、ここでも4個買っておく事にしました。本当は全部買い占めたいところですが、高くつくので。( ´_ゝ`)

いなジャスを後にして、次は宝塚西谷の森公園方面に向かいました。

そんな中、ようやく雨が降って来ました。なかなか良いコンディションになって来ました。

ちょいちょいアマガエルも湧いて来ました。でも今日はアマガエルはお持ち帰りするつもりは無いのでスルー。(´・ω・`)

シュレーゲルアオガエルの鳴き声が田んぼとか草むらから聞こえて来るんですが、姿が見えません。(;´Д`)

結局、今日は何もお持ち帰りする事無く帰路につきました。I岡さんはこれから別方面に出撃するみたいです。

そして帰宅すると、注文していた謎肉放題が届いていました。(*´∀`)ムハー

そして生き物達のお世話です。比嘉さんの様子を見てみると、相変わらず潜っていて姿が見えません・・・。水場に入った形跡もありません・・・。(´・ω・`)

ヤシガラマットをほじくり返したらいましたが、速攻で潜って行きました・・・。元気はありそうですが、不安は残ります・・・。(´┏┓`)

そんな中、おもちがこっちをじーっと見ていました・・・。後でご飯あげるから。(´┏┓`)

まずは魚達にご飯です。

すると、マイセンがご飯をくれくれと近付いて来ました。脱皮も終わったのか綺麗な黄色に戻っています。

トリプルバグペーストのパウチを覚えたのか、見せた瞬間に飼育ケージから飛び出て来る勢いで喰い付きます。(´・ω・`)

そしてイモリ達とイベリアトゲイモリの幼生達にご飯です。

そんな中、I岡さんから連絡が来ました。シュレーゲルアオガエルとヒキガエルもゲットしたみたいです。羨ましい。(´・ω・`)

今日の体重は72.2kg

タイトルとURLをコピーしました