奇跡の子は狩りが下手

今日は朝から日報チェックをしたり、振込業務をいくつかしたり、伝票を作ったり、源泉所得税の納付書を作ったりしていました。(´┏┓`)

お昼休みにセブンイレブンに行くと、あんかけ焼きそばがあったので、久々に食べたくなって買ってみました。(´┏┓`)

そしてこれまた久々に食後のデザートも食べました。(*´∀`)

14時からはホールコンピューターのメーカーの人が回線周りの調査に来たので対応です。14時半に終わって、次は某東大阪店の回線周りの調査をするので某東大阪店に向かいました。

15時半過ぎに某東大阪店に到着し、再びメーカーの人と合流して回線周りの調査です。

16時過ぎに終わったので本社に戻る事にしました。17時半前に帰還です。もう定時間際です。( ´_ゝ`)

そして仕事終了です。地元に戻り、ロイヤルホームセンターに行きました。まずは飼育ケージを置いているメタルラックの耐震強化の為に突っ張り棒を買いました。現状2本状態ですが、これで4本状態になります。地震でメタルラックが飼育ケージもろとも倒れてきたら死ねますからね。( ´_ゝ`)

そして今度レイアウト製作をするグラステラリウム4545用の素材をそろそろ準備しておく事にしました。まずは観葉植物です。お馴染みのパキラと、初めてですがガジュマルを買う事にしました。

そしてコルクブランチも買いました。今日も結構散財。( ´_ゝ`)

そして次はCANDLEにコオロギを買いに行く事にしました。本当は明日行くつもりだったんですが1日前倒しです。クロコオロギのSSサイズ50匹とSサイズ50匹とMサイズ80匹。(´┏┓`)

そして晩ご飯ですが、なんとなくカレーが食べたい気分だったのでCoCo壱でテイクアウトしました。

そして帰宅です。45cm水槽の水漏れの水がまた結構溜まっていたのでスポイトで抜きました。(´┏┓`)

そしてカエル達にコオロギを与えます。

まずはグラステラリウムナノ組です。

奇跡の子の様子をしばらく見ていたんですが、狩りが下手です・・・。何度もコオロギに突っ込んで行くんですが、逃げられて上手く口に入れる事が出来ていません・・・。なので、今回もピンセットでコオロギをつまんで口元に持って行って食べさせました。(´┏┓`)

そして次は45cm水槽組です。

そして次はグラステラリウム4560組です。4日ぶりのご飯です。

最後にこれまた4日ぶりのご飯の60cm水槽組です。肥満気味グループです。( ´_ゝ`)

カエル達への給餌の次はイモリの水槽に乾燥赤虫とミニキャットを投入しました。やはり冷凍赤虫に比べると喰い付きが悪いですね・・・。(´・ω・`)

1時間ぐらいお世話をして、お風呂に入りました。そして晩ご飯です。初めてソーセージカレーを食べてみました。無論、いつものツナとチキン煮込みもトッピングです。(*´∀`)

今日の体重は70.2kg

タイトルとURLをコピーしました