折れた

今日は日曜日です・・・が、和歌山の某保養所の大規模修繕工事の説明会があるので、6時半に起きて7時前に直行で和歌山に向けて出発しました。( ´_ゝ`)

海南東ICで高速を降り、通りすがりのマクドナルドで朝マックを調達して某保養所に8時半頃に到着です。まずはプリキュアとかドラゴンボールを観ながら朝マックを食べました。(´┏┓`)

食後、設備の点検とか片付けとかをして、説明会の時間になったのでロビーに行きました。2時間ばかり、他の住民の方々と一緒に説明を聞きました。説明会後はいろいろ聞きたい事があったので業者さんと話をしました。

バルコニーとテラスのウッドデッキはやはり撤去しなければならないそうです・・・。お金相当かかるんじゃないのか?(;´Д`)

その後、いろいろとやっていたんですが、気付いたら上着のポケットに入れていたメガネが真ん中からポッキリと折れていました(死)。衝撃を与えるような事はしていないはずなのに・・・。網戸を外そうと頑張っていた時にでも負荷がかかったのでしょうか・・・。(;´Д`)

とにかくこれでは帰りの車の運転が出来ません・・・。ダイソーでアロンアルファを買って応急処置でもしようかどうか悩んでいたんですが、ザックのポケットにコンタクトが入っていました・・・。良かった。(;´Д`)

そんなこんなで某保養所を出て、お腹が空いたのでなんとなく黒潮市場に行ってみました。マグロの解体ショーをやっていて、解体したての大トロのお寿司が3貫1,000円で販売されていて、人が群がっていました。めっちゃ美味そうでしたが、悩んだ末、高いので買いませんでした・・・。結局何も食べずに黒潮市場を撤収。(´┏┓`)

そして帰路につきました。途中の岸和田SAで休憩がてら何か食べようと思っていたんですが、気付いたら堺まで戻って来ていました(汗)。全く岸和田SAを通過した記憶がありません・・・。不思議現象過ぎる。精神が疲れているのか?(;´Д`)

途中、結構な雨が降ったりしつつ、地元に戻って来ました。そしてその足で昆陽のイオンの愛眼へ。(´┏┓`)

店員さんといろいろ話をして、結局メガネの修理は不可能という結論になったので、新しく買いました・・・。ただでさえお金が無いのに、また想定外の高額出費が・・・。( ノд`)

あと、ユニクロが潰れていました。ちょいちょい利用していたのに。(´┏┓`)

今日の体重は66.7kg

タイトルとURLをコピーしました