【レポート】ユリセさんと海遊館へ

今日は土休です。どこに行こうか悩んだ末、京丹後市にある立岩という場所に行く事にしました。ナビに立岩までをセットすると、156km、2時間35分と出ました。

9時12分、出発です。まずは道中のお供にミニストップでクランキーチキンを買いました。(*´∀`)

9時52分、宝塚ICから中国道に乗りました。そしていきなり渋滞(死)。

とろとろ走っていると、事故現場に遭遇しました。( ´_ゝ`)

事故現場を通過しても渋滞は解消されません・・・。そんな中、ユリセさんから暇だと言う連絡が・・・。なので、引き返して海遊館に遊びに行く事にしました。(´・ω・`)

西宮北ICで高速を下り、Uターンして西宮北ICで高速に乗りました。(´┏┓`)

そしてユリセさんを迎えに行き合流です。そして海遊館へGO。久々の海遊館です。(*´∀`)

海遊館に到着すると、シャークワールドというイベントが開催中みたいです。

入場し、順番に海(と川)の仲間達を見て回りました。

カワウソがいました

混ざりたい(;´Д`)

ラッコの下半身( ´_ゝ`)

アマゾンコーナーがありました。僕の一番好きな魚類のピラルクがいました。(*´∀`)

カピバラさん発見

目つきが怖い(;´Д`)

そしてペンギンさんコーナーです。直立不動のペンギンがいました。( ´_ゝ`)

その後もグソクムシやイルカや熱帯魚を見ながら進みます。

そして大水槽です。ジンベエザメ発見。(*´∀`)

巨大マンボウ発見( ´_ゝ`)

大水槽の周りをぐるぐる回りながら進みます。水族館はいつまでも見ていられますね。(*´∀`)

ふあふあクラゲ館というのがありました。ユリセさんはクラゲ萌えだそうです。(´・ω・`)

クリオネがいたので撮影を試みましたが上手く接写出来ませんでした。(´┏┓`)

その後もいろいろ見て回りました。(*´∀`)

そしてすっかり存在を忘れていましたがシャークワールドのコーナーがありました。(´・ω・`)

そして歩き疲れたので休憩です。そばとコーラ。(´┏┓`)

最後にウミウシコーナーとかを見て、16時過ぎに海遊館を出ました。

そしてユリセさんを家まで送って解散です。

今日の体重は65.9kg

タイトルとURLをコピーしました