精密検査

珍しく朝まで目が覚めなかった気がします。そんな今朝の体温は高めの36.3℃。(´・ω・`)

今日は生活習慣病予防検診の結果で要精密検査項目があったので、午前有休を取って病院で精密検査です。

8時に済生会吹田病院に到着です。予約は9時からなので、しばし駐車場でテレビを観て過ごしました。(´┏┓`)

そして9時前になったので受付に行きました。問診票とかいろいろ書いたり。(´・ω・`)

受付を済ませ、今日は内科と呼吸器内科で精密検査をするので窓口に行きました。最初に体温を測ったんですが、まさかの37.1℃(汗)。測り直したんですがそれでも37.0℃(汗)。

5分ぐらいしてからもう一度測り直しましょうという事になって、しばしクールダウンしてから測りました。35.8℃でした。( ´_ゝ`)

そして内科に行って血液検査です。LDLコレステロールと白血球の数値が高いので。(´┏┓`)

そして次は呼吸器内科です。肺に怪しい陰が映っているのでCTなんですが、待合室で1時間以上待たされました(死)。そしてスキャニング。( ´_ゝ`)

そして次は血液検査の結果を聞きました。LDLコレステロールを下げる薬を処方してもらう事になりました。2か月後にもう一度血液検査です。(´┏┓`)

そして次はCTの結果を聞きました。怪しい陰は位置的にそうかなと思っていたんですが、やはり肋骨が昔から歪んでいる場所があるのでそこが陰に映っていたようです。(´┏┓`)

あと、肺の心臓の脇辺りの位置に5mmぐらいの怪しい影が発見されたんですが、おそらく炎症でしょうという事で放置する事になりました。(´┏┓`)

とりあえず肺は病んでいないみたいです。なら10年ぐらいずっと左の肺の下の方に違和感があって咳が出まくるのはなんでだろう。タバコのせいだけなのか。何らかの病気が発見されると思っていたのに。(´┏┓`)

そんなこんなで会計を済ませて処方箋を持って薬局に行って全部終わったら13時半でした(死)。午前有休は13時出社なんですが、遅刻です。( ´_ゝ`)

そして14時前に会社に行きました。お昼ご飯抜きです(死)。今日は11時ぐらいに全部終わって、ラーメンでも食べて、1時間ぐらいマッサージでほぐされてから出社する予定だったのに。( ´_ゝ`)

とりあえず仕事です。夕方から管理部ミーティングをしたりして、18時過ぎに会社を出ました。

仕事帰りはヒレカツ丼が食べたくなったので宝塚のかつやに行きました。

そしてここに来たならポテトコロッケは外せません。安くて美味しいんですよね。(*´∀`)

そんなこんなで帰宅です。(´・ω・`)

今日の体重は69.9g

タイトルとURLをコピーしました