今日も宝乃湯

明け方に目が覚めましたが、そのまま布団でテレビを観ながらごろごろしました。(´┏┓`)

そんな今朝の血圧は136/90、体温は35.6℃でした。(´・ω・`)

9時過ぎからは親とモコを乗せて近所の動物病院に行きました。(´・ω・`)

その後、川西の散髪屋に行って男前になりました。短めの刈り上げにしてもらいました。(*´∀`)

そして散髪屋から歩いて少しのところにおにぎり屋さんがあるんですが、ここに先日食べて美味しかった三田にある山垣畜産のミンチカツの取り扱いがあるとの情報を入手していたので行ってみました。

行ってみると、おにぎりを求める人で行列です(汗)。ここ人気あるんだ・・・。とりあえず店内に入ってミンチカツを探すと、冷凍のやつはあったんですが、その場で揚げるのはありませんでした。ここで揚げたてが食べられたらいちいち三田まで遠征しなくてもいいのに・・・。残念。(´・ω・`)

なので、三田にミンチカツを食べに行く事にしました。(´┏┓`)

それにしてもまだお昼前なのに激暑です(死)。ドリンクを調達して車内で飲みながら向かいました。(´┏┓`)

なぜか下道がかなり渋滞していて時間がかかりましたが、12時半過ぎに炭火焼肉やまがきに到着しました。相変わらず駐車場がほぼ満車でした。(´┏┓`)

そしてミンチカツをテイクアウトです。今日は3個。齧ると中から肉汁がぼたぼたと出て来て美味しいです。(*´∀`)

そして帰路につきましたが、なんとなく宝塚北SAに寄ってみる事にしました。宝塚北SAの近くにやや見通しの悪い中高速コーナーが続く道があるんですが、そこに差し掛かるともの凄いスピードでバイクが走って来ました。そしてUターンしてまたもの凄いスピードで走って行きます。何台も。危ないな。( ´_ゝ`)

少し先に進むと、5~6台のバイクのグループがいました。どうやらこの道をスピードを出して走っているシーンを撮影しているみたいです。オフ会なのか知りませんが、さすがに危険過ぎて迷惑なので警察に通報しておきました。パトカーを向かわせてくれるそうです。( ´_ゝ`)

そして宝塚北SAに行きました。チラシコーナーに行くと、丹波竜化石工房 ちーたんの館の夏期特別展のチラシがありました。タルボサウルスの全身骨格も展示するみたいです。これは行こう。(*´∀`)

宝塚北SAを後にして、さっき迷惑なバイク集団がいた場所を通ると、パトカーが来ていました。(*´∀`)

そして山手台のウエルシアでアイスクリームを買ってから15時前に帰宅しました。そして昼寝です。(´・ω・`)

19時前からは昨日に続いて宝乃湯に行きました。・・・が、駐車場が満車(死)。

しばらくぐるぐると走っていると、ちょうど入口の真ん前の場所が空いたので停めました。

そしてお風呂に入りましたがめっちゃ混んでました。(;´Д`)

小一時間お風呂に入り、お風呂上りは牛乳です。(*´∀`)マイウー

そして雲雀丘のウエルシアに行きました。先日ここで何気に買ったいかるが牛乳ののむヨーグルトが以外にものんじゃえ丹波に匹敵するレベルで濃厚で美味しかったのでまた買いました。(*´∀`)

そして20時半前に帰宅です。

そして過去のレポートの復刻作業をしていると、22時前に熊本で震度5弱の地震が。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日の体重は69.8kg

タイトルとURLをコピーしました