そろそろラーメンや脂ものを控えないとね

いつもより割とぐっすり眠れた感があって朝です。血圧は152/92、体温は35.6℃。(´・ω・`)

そして出社です。朝からPAの給与計算に勤しみました。今日もももちゃんさんが休みなので、全部1人でしなければなりませんが。(´┏┓`)

途中、閉鎖した某駐車場の消火器BOXに業者さんの車がぶつかったとの連絡を昨日の夜に受けていたので状況を見に行ってみました。すると、今度取り外して別のところで使おうと思っていた一番新しくて綺麗な消火器BOXがボコボコになっていました(死)。もう要らねえや。( ´_ゝ`)

本社に戻り、給与計算の続きをしてお昼になりました。お昼休み、ユリセさんと来月の生活習慣病予防健診に備えてそろそろラーメンや脂ものを控えないとねという話をしていたんですが、何気にネットを見ていると、ケンタッキーで月見サンドが始まっているとの情報が・・・。

なので、買って来て食べました(死)。( ´_ゝ`)

そんな中、今日は大阪880万人訓練の日なので、13時半に緊急速報メールが来ました。事務所のあちこちで鳴り響く着信音。(´┏┓`)

南海トラフが発生して大阪府は震度6強です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後も茨木市と摂津市から大津波警報や火災発生のメールが続々と届きました。大惨事。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

午後からもひたすら給与計算をして、なんとか仕上がった気がします。

そして仕事終了です。昨日行けなかったエキマルシェのぐるぐるとりかわのお店に行ってみました。グランドオープンの時みたいに大行列で1時間半並ぶパターンだったらどうしようと思っていたんですが、5人しか並んでいなかったので良かったです。僕が並んだ後にすぐに10人ぐらい並んでいましたが。(´┏┓`)

でも、相変わらず焼きが追い付いていないのか、品切れのものも多々あります・・・。とりあえずあるものを何本か買いました。(´┏┓`)

そして大阪梅田駅に向かって歩いていたんですが、屋根の無いところに来た時にまあまあ強めの雨が・・・。

屋根のあるところまでは数十メートルあります。ここで折り畳み傘を出すと電車の中で邪魔になって面倒です・・・。かと言って地下に潜ると遠回りになって面倒です・・・。悩んだ末、傘無しで小走りで突入する事にしました。( ´_ゝ`)

・・・が、速攻で土砂降りに(死)。30秒ぐらいで屋根のあるところに辿り着いたんですが、もう全身べちょべちょです(死)。電車に乗るのが迷惑なぐらい(死)。ザックの中に入っていると思っていたタオルも入っていませんでした(死)。( ´_ゝ`)

でもそのまま電車に乗って帰りました。(*´∀`)

今日の体重は69.7kg

タイトルとURLをコピーしました