【レポート】中国「道の駅」カード その2

0時過ぎに目が覚めました。(´┏┓`)

なんとなく昨日サーバーが謎の高負荷でアップロード出来なかった大量の画像のアップロードを試みると、普通にアップロード出来ました。サーバーの高負荷が今は解消されているみたいです。これで昨日のレポートが作成出来る。(´・ω・`)

そして寝直しましたが、1時台と2時台と3時台と4時台と5時台と6時台に目が覚めました(死)。( ´_ゝ`)

そして朝です。昨日は長距離移動して疲れたので、今日は近場でゆっくり過ごす事にして、布団でごろごろしました。体温は35.7℃。(´・ω・`)

・・・が、どうにも近場でする事が思い付きません・・・。なので、もう9時ですが、今日も中国「道の駅」カード収集に出掛ける事にしました。( ´_ゝ`)

でも昨日みたいに長距離走るのは疲れるので、まだ近めの岡山県の道の駅に行く事にしました。とりあえずは道の駅彩菜茶屋にまず行く事にしました。ナビにセットすると、129.0km、1時間43分と出ました。9時6分、出発です。

高速に乗る前にガソリン満タンにしました。昨日も給油しましたが。( ´_ゝ`)

そして宝塚ICに向かって走りましたが、いつの間にか宝塚IC手前のマクドナルドが解体されていました・・・。12月22日に建て替わってオープンするみたいです。

そして宝塚ICから中国道に乗りました。日曜日なのにガラガラです。(´・ω・`)

そして作用JCTに来ました。昨日はここから鳥取道に入って北上しましたが、今日はそのまま中国道を西に走ります。(´・ω・`)

10時49分、上月PAに寄ってハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

10時53分、出発です。そして岡山県IN。

そして美作ICで高速を降りました。

11時6分、道の駅彩菜茶屋に到着です。めっちゃ混んでる。(;´Д`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

次に向かうのはZガンダムがある道の駅久米の里です。ナビにセットすると、25.4km、25分と出ました。11時16分、出発です。

勝央ICから中国道に乗りました。そして西に走ります。

そして勝央SAを通過しました。すっかりもう押していると思い込んでいたんですが、ここはハイウェイスタンプをまだ押していないSAでした(死)。後から気付きましたが後の祭りです・・・。これは痛恨のミスだ・・・。次はいつ立ち寄れるだろうか・・・。_| ̄|○

院庄ICで高速を降り、11時39分、道の駅久米の里に到着しました。ここも混んでる(汗)。(;´Д`)

ここに来るのは実に20年ぶりです。Zガンダムは健在でした。(*´∀`)

【レポート】Zガンダムオフ
朝起きて、まずは朝風呂に行きました。さっぱりしたところでまずは岡山観光に出発です。( *´∀`) とりあえず弥高山公園というところを目指す事に...

みんなZガンダムの撮影をしています。僕もぱしゃぱしゃ。(´・ω・`)

施設に入り、中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

朝ご飯を食べていないので、何か食べようかとレストランコーナーに行ってみました。すると、有名人のサインがたくさんありました。

これは(´┏┓`)

結局、ここではビビッと来るメニューが無かったので、何も食べずに次の道の駅に行く事にしました。次に向かうのは道の駅醍醐の里です。ナビにセットすると、29.5km、30分と出ました。11時51分、出発です。

院庄ICから中国道に乗り、落合ICで降りました。

12時21分、道の駅醍醐の里に到着しました。ここも混んでる(汗)。(;´Д`)

何か食べようかと思ってレストランコーナーのメニューを見てみると、蒼いたまごのTKGというメニューが・・・。世界で唯一殻が青い卵を産むアローカナという鶏の卵を使っているみたいです。食べたい気もしましたが、お昼時で混んでいたので断念しました。(´┏┓`)

そして撮影し忘れましたが、中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

次に向かうのは道の駅かようです。ナビにセットすると、34.8km、37分と出ました。12時30分、出発です。

北房ICから中国道に乗りました。そして岡山道に突入。

12時51分、高梁SAに寄りました。そしてハイウェイスタンプを押しました。(*´∀`)

12時56分、出発しました。そして賀陽ICで降りました。

13時5分、道の駅かように到着しました。ここも混んでる(汗)。(;´Д`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

次に向かうのは道の駅かもがわ円城です。ナビにセットすると、17.3km、34分と出ました。13時14分、出発です。

走っていると、なんか1本だけやたら紅葉している木がありました。(´・ω・`)

そしてやたら細い道に案内されました(汗)。対向車来ませんように・・・。(;´Д`)

幸い対向車に出くわす事も無く、13時36分、道の駅かもがわ円城に到着しました。・・・が、駐車場が満車です・・・。バイクの集団がいて、バイク用の場所に停めずに車用の駐車枠を6枠占拠していました。( ´_ゝ`)

少し待ったら駐車場が空いたので停めました。(´┏┓`)

そして施設に向かいましたが、ここはバイクの聖地だそうです。(´・ω・`)

そして中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

次に向かうのは道の駅くめなんです。ナビにセットすると、21.4km、42分と出ました。13時44分、出発です。

なんかいきなりめっちゃ細いぐにゃぐにゃ道に案内されました(汗)。油断すると転落しそうです(死)。

対向車が来ない事を祈りつつ、緊張しながら走りました。(;´Д`)

そして広い道に出て来ました。なんという安心感。(;´Д`)

14時15分、道の駅くめなんに到着しました。

そして中国「道の駅」カードをゲットです。道の駅スタンプも押しました。(*´∀`)

ちなみにPayPayで支払おうとしたんですが、ソフトバンクの電波が弱くて通信が出来ませんでした(死)。仕方ないので現金払い。( ´_ゝ`)

時刻は14時半前です。時間的にも、他の道の駅の位置関係的にも、今日はここで切り上げる事にしました。ここから家までをナビにセットすると、157.3km、2時間36分と出ました。14時22分、出発です。

しばらく下道を走っていたんですが、前を走っている車が見通しの良いカーブで悉く車線を跨いで道の真ん中辺りを走っているのがウザかったです。( ´_ゝ`)

そして本日2回目の勝央ICから中国道に乗りました。ひたすら東に走ります。

兵庫県IN

そして新名神に突入しましたが、中国道の池田~吹田が通行止め中なので、みんな新名神に迂回して来ていて渋滞です。(´┏┓`)

そして宝塚北スマートICで高速を降りて、16時35分、帰宅しました。今日はなんだかんだで420.2km走りました(死)。そして結局朝から何も食べていません(死)。( ´_ゝ`)

今日の走行はこんな感じです。(´┏┓`)

夜は昨日のレポートの作成に勤しみました。合間に昨日買ったテリーヌ・フロマージュを食べましたが激ウマ。(*´∀`)

そして引き続き今日のレポートを作成しようとしたんですが、またサーバーが高負荷で画像がアップロード出来ません(死)。深夜に目が覚めたら再度挑戦しよう。(´┏┓`)

今日の体重は69.1kg

タイトルとURLをコピーしました