【レポート】西日本横断ブログ旅ロケ地訪問 第7弾 兵庫のロケ地巡り

今日は土休です。一昨日は関西縦断ブログ旅のロケ地訪問に行きましたが、今日は西日本横断ブログ旅のロケ地訪問に行く事にしました。(´┏┓`)

【レポート】関西縦断ブログ旅ロケ地訪問 第4弾 串本駅と潮岬と紀伊田辺駅と扇ヶ浜公園と南部駅と和佐駅と丹生神社と和歌山駅
今⽇は遅い誕⽣⽇休暇だったので、またしても関西縦断ブログ旅のロケ地巡りに行く事にしました。前回は奈良県に行きましたが、今回は和歌山県に行く事にしました。 最初の目的地は本州最南端の潮岬で...

とりあえずは早希ちゃんが明石焼きを食べた明石市のみいさんというお店に行く事にしました。ナビにセットすると、65.5km、1時間7分と出ました。10時15分、出発です。

明石に向かう前に、中山寺のジョーシンに寄りました。今⽇は待望のMGマラサイの発売⽇なのです。(*´∀`)

そしてMGマラサイをゲットです。ヽ(´∀`)ノ

ついでにラピュタのロボット兵も衝動買いしてしまいました。(´┏┓`)

そして明石に向かって出発です。道中の車内では、早希ちゃんがみいさんで明石焼きを食べているところを流して予習です。(*´∀`)

そして宝塚ICから中国道に乗りました。

そして山陽道に突入です。

そして神戸淡路鳴門道~阪神高速~第二神明と走ります。

東経135°を通過

玉津ICで降りて下道を走り、12時17分、みいさんの近くのコインパーキングに停めました。

7分程歩き、みいさんに到着しました。

お店に入る前に、とりあえずロケ地を撮影しました。(*´∀`)

そしてお店に入りました。店内には早希ちゃんが来た時の写真とかサインがありました。(*´∀`)

そして明石焼きを注文です。おばちゃんに早希ちゃんが来た時の話を聞きながら食べました。美味しい。(*´∀`)

お腹も膨れたところで、次は姫路城周辺のロケ地巡りに行く事にしました。姫路城までをナビにセットすると、36.3km、1時間0分と出ました。12時57分、出発です。

姫路城が近付いて来るにつれ、段々と渋滞に。(´┏┓`)

そして姫路城が見えて来ましたが、修復工事中なので、壁で覆われていて絵が書いてありました。(´┏┓`)

14時8分、姫路城の駐車場に到着しました。

そしてお堀に沿っててくてくと歩いてロケ地を目指します。

そして姫路城の南側にやって来ました。ロケ地をぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

そして早希ちゃんがサイコロを振った場所を探してうろうろと歩きました。(´・ω・`)

そしてそれっぽい感じの場所を見付けました。

ここだここだ。(*´∀`)

そしてまたうろうろと歩きました。なかなかこの状態の姫路城はレアですね。(´・ω・`)

そして姫路駅の方に行ってみました。てくてくと歩きます。

そしてロケ地をぱしゃぱしゃ。(*´∀`)

そして次は大手前公園に行く事に。ここもロケ地です。(´・ω・`)

途中の商店街もロケ地です。(´・ω・`)

そして大手前公園に到着しましたが、何やらイベントをしているようで、人がわんさかいました。(´・ω・`)

うろうろしていると、早希ちゃんが電話をした電話ボックスを発見。

ここだここだ。(*´∀`)

受話器を触って置きました(死)。(´┏┓`)

そして早希ちゃんがブログチェックをした場所を発見。

ここだここだ。(*´∀`)

一通りロケ地を撮影したので駐車場に戻る事にしました。

そして次は早希ちゃんが泊まった夢乃井という旅館に行く事にしました。ナビにセットすると、16.1km、37分と出ました。15時41分、出発です。

下道を走り、北上します。

そして夢乃井に到着しましたが、宿泊客ではないので、うろうろと撮影していると不審極まりないです(死)。なので、立ち寄っただけで即撤収。( ´_ゝ`)

出来ればこんな感じの撮影をしたかったんですけどね。(´・ω・`)

そして帰る事にしました。ここから家までをナビにセットすると、76.9km、1時間27分と出ました。16時21分、出発です。

16時40分、福崎ICから中国道に乗りました。

すると、西宮北~宝塚が渋滞5kmの表示が(死)。

渋滞に巻き込まれつつ、17時31分、宝塚ICで降りました。高速の降り口も渋滞(死)。

そして万代で牛乳とアイスクリームとカップヌードルとポテトチップスを買ってから、18時0分、帰宅しました。今日は192.1km走りました。(´┏┓`)

今⽇の体重は、64.2kg。(´┏┓`)

タイトルとURLをコピーしました