CANDLEの閉店時間までに間に合うのか!?

朝起きてカエル達の様子を見てみると、西谷くん玉瀬さんの上に乗っかっていました。そして玉瀬さんが鳴いています(汗)。どうやら玉瀬さん玉瀬くんだったみたいです。(;´Д`)

そして出社です。今日は朝から振込業務をしたりなんやかんやです。

お昼休みは昨日から発売開始になっている特上カップヌードルを食べようと思ってセブンイレブンに行ったんですが、売っていませんでした・・・。_| ̄|○

仕方ないのでチキンラーメンとアメリカンドックを食べました。(´┏┓`)

午後からもなんやかんやして、あと2分で定時になろうかというその時、某天五店からネットワークトラブルの連絡が(死)。今日はCANDLEにコオロギを買いに行きたいので早く帰りたいのに・・・。_| ̄|○

幸い、トラブルは短時間で解消しました。・・・が、JRが人身事故で運転取り止めになっていました(死)。

運転再開まではまだ30分ぐらいあるみたいです・・・。仕方ないので振替輸送をしている阪急で帰る事にしました。阪急の摂津市駅までてくてくと歩きました。( ´_ゝ`)

・・・が、なかなか電車が来ません・・・。待っている間、ドラクエGOをしていました。もう4周年か・・・。飽きずに毎日ログインしています。( ´_ゝ`)

そしてようやく電車が来たので乗りましたが、大阪梅田駅までの直通ではありません・・・。淡路駅で乗り換えです・・・。淡路駅で快速とかが2本行くのを待って、ようやく出発しました。早くCANDLEに行きたいのに・・・。_| ̄|○

そして大阪梅田駅まで行こうかと思ったんですが、手前の十三駅で宝塚線に乗り換える事にしました。その方が僅かでも早くCANDLEに行けるはずです。座れませんが・・・。( ´_ゝ`)

そして十三駅で降りて宝塚線に乗り換えました。もっと時間があれば梅田まで行って大丸とかで晩ご飯を調達して、電車に座って帰りたかったんですが、時間に余裕が全然ありません・・・。( ´_ゝ`)

乗った電車ですが、動けないレベルの満員電車です(死)。そして宝塚行きではなく、手前の雲雀丘花屋敷行きでした・・・。なので、雲雀丘花屋敷駅で降りて宝塚行きの電車を待ちました。もう時刻は19時半を回ってます。CANDLEの営業時間は20時までです。これは間に合わないかも知れない・・・。( ´_ゝ`)

そして電車が来て、中山観音駅に到着です。振替輸送&1駅乗り越しの精算があるので時間がかかると思っていたんですが、そのまま改札を出ていいとの事です。助かった・・・。(;´Д`)

そして小走りでCANDLEに向かい、閉店15分前になんとか到着しました。良かった・・・。( ノд`)

そしてクロコオロギのSサイズ100匹とMサイズ80匹を買いました。

その後は近くのバーガーキングで晩ご飯を調達しようと思っていたんですが、20時閉店なのでもう無理です・・・。_| ̄|○

仕方ないので中山観音駅前のファミリーマートでミートソースパスタとプリンパフェを買いました。特上カップヌードルはありませんでした。(´┏┓`)

そして20時半前に帰宅です。帰宅するのと晩ご飯を調達するのにどえらい苦労をしました。( ´_ゝ`)

とりあえずカエル達のお世話タイムです。今日CANDLEに行けなかったら、明日はCNADLEが定休日なので3日間ご飯抜きにさせるところだったので良かったです。(´┏┓`)

まずは注文していた苔が届いていたので45cm水槽に敷きました。これで水漏れが若干誤魔化せます。( ´_ゝ`)

そして給餌です。まずはグラステラリウム4560組にコオロギを与えました。いつも真っ先に三田くんがコオロギに気付いて喰らい付きます。(´・ω・`)

普段食べているシーンをあまり見ない玉瀬さんくん切畑さんも積極的にぱくぱく食べていました。

次は60cm水槽組にコオロギを与えました。

まだお迎えして日が浅いブルーモグラくんはやはり食べませんね・・・。ちょっと心配。(´・ω・`)

そして次はグラステラリウムナノ組にコオロギを与えました。

カルピスが速攻でコオロギに気付いて食べていました。

でも奇跡の子と2日前にお迎えしたチビ4匹は全然食べません・・・。これも心配。(´・ω・`)

最後に45cm水槽組にコオロギを与えました。わらわらと集合して食べていました。(´┏┓`)

1時間程カエル達のお世話をしてからお風呂に入って晩ご飯を食べました。今日は疲れたな・・・。_| ̄|○

今日の体重は69.9kg

タイトルとURLをコピーしました